SSブログ

佐賀にいってきました④☆川魚・摘草料理の名店「飴源」 [2005/12佐賀]

お昼ごはんは、唐津市外にある川魚・摘草料理の名店「飴源」へ。
創業天保9年、150年の歴史のあるお店です。有名人も数多く来ており、最近では朝青龍も来たそうです。
  
ヤマメの背ごし・鯉の洗いのお刺身。酢味噌と柚子胡椒でいただきます。
はすいも、黒かわ大根、赤芯大根などたっぷりの京野菜とともにサラダ感覚で。
 
 
 
 
 
ヤマメの塩焼き・飴焼き。飴焼きは水あめ入りの秘伝のタレを使った飴源名物。
 
 
 
ツガニ(もくず蟹)。上海蟹に似た濃厚なカニミソが美味しいです。
万葉の里、清流玉島川で獲れたてです^^ 
   
 
 鰻の白焼き。わたしはこれが好物なのです^^さっぱりとわさび醤油で。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ringo

ねぇねぇ、食べ物ばっかりな気がするのは私だけ?(笑)
by ringo (2005-12-12 11:17) 

banana

いいえ、気のせいじゃありません(笑)
そーなの。このメンバーで行くと90%食べてばっかりの旅行なのよー・・・^^;
毎度恒例の食べすぎツアーなので、今回は胃薬持参の人もいたくらい(笑)
何もそこまでして食べなくても(笑)
by banana (2005-12-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。