SSブログ

カリスマ主婦のおうち訪問^^ [日記]


(ちなみに写真と本文は関係ありません)

今日は、フラワーアレンジメントの教室でいっしょのお友達のおうちへ招待されました。
彼女のふだんの立ち居振る舞いからして「むむむむむ、できる。」とは思ってたけど・・・

もうね、すごかったです。
まさにカリスマ主婦。
呼ばれた子全員で「かーわーーいーー!!すごーーーい!!」の大合唱を何回叫んだことか。

まずおうちのエクステリアにびっくり!!かわいい!かわいい!!すっごいかわいい!!まるでお菓子の家みたい!!
玄関には大きな大きなキランキランのクリスマスツリー♪
ドアにも大きなリース、サンタさん仕様のクマのトピアリー、壁に階段に生垣にお庭にあふれるように咲き乱れるよく手入れされたお花たち。
おうち全体を包み込むかのごとくセンス良く飾られたクリスマスグッズの数々・・・
もちろんおうちの中だってすべてがクリスマスデコレーション!
玄関ポーチ・廊下・階段・リビング・そしてトイレの中から洗面台まで完璧な赤&緑のクリスマスカラーで統一されてました。
そしてランチのテーブルだって当然のようにクリスマスのフレンチレストラン並みのテーブルセッティング・・・
写真をお見せできないのが残念です。もう完璧なの。
だってあなた、ワイングラスにオーガンジー&ビーズのグラスカバーまでかかってるんですよ?
もう完全に即死です・・・・。
もちろん、お料理の腕はプロ並みにあったりまえ。
楽しくおしゃべりしながらも、タイミングよく並べられるお料理の数々。
食べ終わった食器はいつの間にかドンドンかたづけられ食洗機へ。
レンジのわずかな汚れもなにかのついでにササッとふきとられ、キッチンはまるで何事もなかったかのようにシーーンと美しいまま。

あー、こういう人ってほんとーにいるんです。
だってね、舞台裏までキレーーーなんだよ?
人に見えるところはともかくふつーは納戸なんかはぐちゃぐちゃでしょ?(あれ?それはうちだけ?)
でもそーゆーところだってキチーーンと美しく整理整頓されてるの。
すみからすみまで完璧。
わたしが今まで出会ったスーパー主婦の中でもダントツの一位。ちょーーーパーフェクトでした。
彼女曰く
「私ってのんびりできない体質なの。リゾートでもぼんやり過ごすとかできなくて・・・やあね、変わってるでしょ?」
やっぱさー、自慢じゃないけどあたしみたいに何時間でもポーーーっとしてられるような人間にはこういうハウスキーピングはどうがんばってもまねできないのだ。
DNAからして違うんだなー、と思った。(そこで納得してどうする!)

あーほんとにすごかった!!ひたすら感動の一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかん星人

ばかっ!ばかなばな姐! そういうひとっていうのよ!!!あたいのトモダチにもいるよ!片付け魔なの。。。主婦になる為に生まれて来たような。。。ひと。。。
あたいたちとは人種がちがうのよっ!んでもあたいのレベルに比べればねーさんはちゃんとやってると思うけんどな〜!
あたいなんか日々会社から帰って来てバカまんまるの抜け殻を拾い集めて洗濯機入れるたんびに壁壊しそうになってるぜ!!!ぐは!
by みかん星人 (2005-12-04 22:34) 

banana

あっ、みかんちゃんだ♪いらっさ~~~い♪
そうそう、なんかねー、主婦になるために生まれてきたってああいう人のこというのよねぇぇぇ~~
そうそうそう、ばかなのよ、ばかなのよ^^;
なんかね、何も考えずうっかりおじゃまして、自分と違いすぎるカンペキさに激しく落ち込みかけたわーー
でもさ、要するにプロ野球でいえば、大リーグにいっちゃうような生まれながらの才能の人と、草野球でアハアハ楽しんでる人を比べるようなもんだもん!!
あたしはあたしで楽しく草野球やるんだもーーん♪と思ったよぉぉーー^^;

>まんまるの抜け殻を拾い集めて洗濯機入れ

きゃーーー、やっぱり?うちもいっしょだよぉぉぉ~~~^^;
なんで何千回言っても廊下で靴下脱いでそのまんまにするのぉぉぉ~~~(泣)
そうだよねー、こんなことやってるだけでも充分えらいと思うもん!!
あたしはえらい!!みかんちゃんだってえらい!!
あたしたち間違ってないわよね!!ふふふ~~~ん♪
by banana (2005-12-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。