SSブログ

熱川バナナワニ園 [熱川バナナワニ園について]

もしかして、というか、たぶん関東圏以外の人はあんまり知りませんよね?

熱川バナナワニ園のこと。


場所は静岡県の熱川(あたがわ)。主にバナナとワニがメインという非常に大胆な発想の動・植物園です。
すごいですよ。希少種も含めた全世界のワニ、その数なんと27種類350頭!!
もうね、ワニが多すぎてワニどうしがごちゃごちゃに混ざってどれがどれだかわかんないぐらいにすごい数。あれをはじめてみたときの衝撃は忘れられませんねー。

あ、そうそう、わたしのオススメはここの睡蓮園。

国内・外のありとあらゆる種類のスイレンがここまでいっぺんに見られる場所はそうそうないと思います。すばらしいですよ。一見の価値アリ。

それにしても一回聞いたら忘れられないインパクトある園名だよね・・・。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

momo

熱川バナナワニ園!
わたしはレッサーパンダちゃん達が好きだぁ~~~!!
風太くんブームより前からあの可愛さにメロメロなのだ。。。
そういえば園内の喫茶室(?)で園内産バナナの収穫時にはバナナパフェがメニューに入るんだよね。
食べてみたいなぁ。。。
by momo (2005-12-04 23:45) 

banana

あらん、ももちゃん♪いらっしゃいませ♪
そーか。あそこレッサーパンダいたんだ?立つのかしら、やっぱり^^

>バナナパフェがメニューに入るんだよね。

そうそう。やっぱりバナナはおいしくてよ♪
しかもあたくしのようにじっくり熟したオトナのバナナほうが甘くてトロリンとしてて美味~(アホか^^;)
そういえば、スイレン園の手前の売店ではバナナソフトクリ-ムがいただけますの。
こちらもオススメですわ♪
by banana (2005-12-04 23:59) 

めろん

私バナナワニ園行ったことないのよね~。
レッサーパンダいるの?立つのか私も気になるぅ。。。
バナナパフェ食べてみた~い!バナナソフトもあるのねん。
私は毎日朝食にバナナを1本食べておりやす。。。
by めろん (2005-12-05 15:48) 

ringo

ねーさま。今日はお疲れ様でした。
気づいたら1時間30分以上経っていたという、プチメッサミット。
楽しかったですね~。
実物クローバーをまたも見せ付けられて、欲しい病の発作が!ぐはっ。
どうしよう~。
by ringo (2005-12-05 16:13) 

coconuts

やっとこさ初カキコさせていただきます♪
うなたまちゃんブログからやって参りました~。この前のガーリーヴィクトリアン!今も私の脳裏から離れません!!欲しいなぁ欲しいなぁの連呼っす。
ばななワニ園、前は通ったことあるけど未体験の土地であります。限定キティとかあるのかなぁ♪
by coconuts (2005-12-05 21:50) 

momo

ここなっつちゃん。
あの辺の限定キティは伊勢エビきてぃとかキンメきてぃとか河津桜きてぃとかニューサマーオレンジきてぃとかわさびきてぃだよ。
バナナワニ園限定はちょっとわからないなぁ。。。
by momo (2005-12-05 22:32) 

banana

りんごちゃん、今日はありがとねーーー♪
楽しかったねーーーっていうか、お昼休みだっつーのにあんなにつきあわせてごめん^^;
ついついいろいろ盛り上がってしまったねえ

しかしりんごさまのネイルのプリティだったこと・・・・・・・
みなさま、実物はブログの写真の100倍かわいかったわよ!!
もうさ、フューシャピンクのマーブルのお爪が、つやつやつやつや~~~♪って輝いてるのよー♪
by banana (2005-12-05 23:08) 

banana

おーーーーっ、ココナッツちゃんだ♪
かきこみありがとうねー♪若いお嬢さん歓迎よ~~~ん♪
ヴィクトリアン、ココナッツちゃんならマネッコしていいよーん^^
白クローバー買っちゃえ~~~かわいいぞ~~~♪

ご当地キティ!
あれ考えた人はナイスだよね。
水戸納豆のご当地キティには衝撃を受けたわ・・・・
納豆の中からキティちゃんが顔出してるのよね・・・
バナナワニ園にあるとしたら、間違いなくワニのかぶりものして手にはバナナでしょーな。
しかしももちゃんも集めるものが多くてたいへんだね~~(笑)
キティはブログにアップしないの?

ところでメッサジオもご当地バージョンとか出したらウケルな~~。
東京タワーじゃふつうすぎでつまらん。
横浜は中華街ってことでギョーザチャームとか?
名古屋のシャチホコチャームはゴージャスそうだ。ぜひ欲しい。
by banana (2005-12-05 23:08) 

banana

あ、しまった。ご当地メッサのネタってうなたまブログで既出だった気が・・・・^^;
すまん、うなたまちゃん。ぱくったわけではないのよ、ボケてるだけ。
ああああ、自虐的だわ・・・

話は違うけど

今回の旅行ネタを書こう書こうとおもいつつ、気がつけば12月。
そして今週末からまた旅行じゃ。
とりあえずしばらくネタには困らないにゃ。
楽しいぞ。ブログ。
あたしって思ったより筆まめだったらしい☆このトシになって新しい発見♪
by banana (2005-12-05 23:46) 

momo

ばな姐☆
きてぃをアップしてたらりんごちゃんのメッサ状態になっちゃってコワイから!
ネタに困ってきたらお気に入りをちょこっとアップしようかなって思ってるけど。。。

今週末からどこ行くの?
温泉?島?海外?
by momo (2005-12-06 00:18) 

banana

>めろんちゃん!すまんすまん、レスしてまへんでした^^;
いったことないんだ?あのバナナワニ園に(笑)
いったことなくてもあの名前は忘れられないよなー。ほんとすごいセンスだよ。名付け親には脱帽だわ。
バナナはなんか朝食べるとダイエットにいいらしいよね?
あるあるかなんかでやってたってゆーよ。(実家のママりん情報)
黒酢と豆乳とバナナだったかな?
by banana (2005-12-06 08:29) 

banana

>ももちゃん

>りんごちゃんのメッサ状態になっちゃってコワイから

ははは、わかりやすい例えだ(笑)
ところで子供のころのばな姐のごひいきはマイメロディとリトルツインスターズだった。マイメロ知ってる?キキとララ知ってる?あとスヌーピーも好きだった・・・。
ご当地きてぃが出てきた頃にはもうすっかりオトナになっちまってたからはまれませんでしたよ・・・(悲)

旅行はねー、九州にいきます。温泉&グルメ旅行なのじゃ♪
いやー、やっぱし冬は温泉じゃよ、ふぉっふぉっふぉっ
by banana (2005-12-06 08:37) 

momo

マイメロディもキキララも知ってるよ~~。
マイメロディの手提げバッグ(台形方のキルティング加工・ファスナーつき)が欲しかったけど、その時無くて、風の子さっちゃんのバッグにしたこと覚えてる。
キキララのホックつきのお道具箱(書類箱?)みたいなのはいまだに折り紙入れとして家に存在してるもの!
ご当地きてぃは携帯のストラップにしよう!と思っていたのが増えつづけた結果なのです。

九州いいなぁ。。。
別府の地獄めぐりとか?
もしや奥座敷黒川温泉??
指宿(?)の砂風呂に入ってみたいなぁ。。。
by momo (2005-12-06 14:47) 

びわ

ばななちゃん、マイメロは今も健在よぉ~。
子供達から絶大な支持を今も受け続け、TVでアニメも放送中。

ももちゃん、先週サンリオの倉庫バーゲンに行ったんだけど、
日本全国のご当地キティの詰め合わせが7000円で売ってたよ~。
by びわ (2005-12-07 02:32) 

banana

おっ、ももちゃん、コメントくれてたんだね!すまんすまん!!

まー、しってるのね?マイメロもキキララも。こんなに離れてても案外そのへんはだいじょうぶなのか(ほ・・・)

あ、びわちゃんも♪

え?マイメロがTVアニメ???うそ!!放送中??見たい!(まじです(笑))
by banana (2005-12-07 23:48) 

banana

あ、そうそう。旅行の話ね。
そうそう、九州いいよねー!ももちゃんはどのへん行ったの?
わたしは毎年いっしょに旅行する仲間がるんだけど、その人たちとここ数年毎年行ってるよ^^
湯布院、黒川、別府の地獄めぐりも行ったよ^^
今回はねぇ、シブく佐賀なのです。
茅葺屋根の民家で一日一組様だけなんつーちょいゼイタクなとこ。料理がおいしいらしい。
あともう一箇所も料理が美味しくて老舗旅館らしい。
行って来たらブログにアップするのでよかったら読んでね~^^
by banana (2005-12-07 23:49) 

momo

九州は博多からゆふいんの森号に乗って湯布院泊&翌日は国東半島めぐりして別府泊、帰りはソニックとかいう特急に乗って博多に戻り飛行機で帰る旅でした。
佐賀なんて渋い!
江藤新平しかわからん!

>びわちゃん!
なんてこと!!!
ご当地キティ詰め合わせが7000円!
驚き☆
でもご当地キティって旅行してゲットしてくるのも醍醐味なのよね・・・。
でもみんなファミリーセールとか倉庫バーゲンってどこから情報入手してるの??
うらやまし~~~。
by momo (2005-12-08 00:25) 

banana

あっ、いいな、ももちゃん!
あたしゆふいん号は乗ったことないんだよねー。いつもレンタカー借りちゃうので・・・。
あれ雰囲気あっていいよね^^
いいよねー、九州。遊ぶトコいっぱいあるし食べ物もほんとにうまいし。
今回もアラ鍋は食べてきます^^
泊まるお宿の料理長さんもなだ万にいた人らしいのでかなり期待大~~♪いやいや極楽極楽。
by banana (2005-12-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。