SSブログ

自分におみやげ(*^^*) [日記]

わたしは旅行にいくとほとんど必ず自分にお土産を買っちゃいます。
特に海外のときは何か思い出に残るものが欲しいので、その国ならではのものを探します♪
今回もいろいろ買ったんだけど、これはその中でもお気に入り♪
シルバーのティーポットとワイヤーワークのティーグラスです(*^^*)

ティーポットは、ニードルワークの丁寧なお仕事のものです。
細い針でひとつひとつ職人さんが彫金しているところも見せてもらったので、愛着もひとしお^^
お花や葉っぱの柄が素朴ですごくかわいいの~~~♪
他のお土産やさん見てもこういう手間がかかった彫金のものは売ってなかったんだよ^^

グラスもすごくきれいなブルーとイスラムらしいデコラティブなワイヤーワークで飾られててすてきっ♪


トラベルのコーナーなのに旅行の写真より先にお土産の写真をアップしてしまいました(笑)
旅から帰って来てお気に入りのお土産を眺めながら、「かわいい~~~♪」とか思ってる時間って
まさに至福の時なのです♪♪♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ringo

魔法の絨毯の上で使えそう!
かっわいい~!いいな~。

携帯メール見てもらえました?
by ringo (2005-12-02 15:32) 

banana

そうそう、なんかさーこのポットちょっとアラジンの魔法のランプぽいんだ^^
こすったらジーニーが出てこないかなー・・・
そしたら、アレもコレもソレも欲しいもの全部買えるぞ~~!!
by banana (2005-12-02 17:44) 

びわ

ばななお姉さま、初めてお邪魔させていただきました~。
シルバーのティーポットとワイヤーワークのティーグラスすっごい素敵ですね^^
繊細な細工が美しいです。
ティーグラスのブルーと、ポットのキラキラに目がくらくらです(@@)
by びわ (2005-12-02 17:51) 

banana

まー、びわちゃん、いらっしゃいませ♪
わざわざありがと~~~♪
コメント欄においでくださった皆様にのせられてつい違う人格になったりしてますが、いまのところ記事だけはこんなかんじで温和しくやってます♪

お気に入りを褒めてもらえてうれしいです♪ありがとー
へへへ、かわいいでしょー?なんかさー、銀なんて絶対手入れが大変だっつーのに「きれい♪」ってだけで後先考えずに買ってしまったの^^;
いまはお店のオジサンの「銀は毎日使うのが一番の手入れですよ」(英語だったのでさだかではないがおそらくそんなことを言っていた)という忠告をを守って、毎日これでお茶飲んでます。日本茶もこれで飲んじゃう(笑)
毎日洗ってきれいにふけばいつもピカピカ!!のはず・・・!

ではでは♪またお話しにきてねーん♪
by banana (2005-12-03 00:17) 

ゆず

ばなな姉様おはようです♪
このグラス!!!ブルー&シルバー好きの私にはたまらんです。
これ、お土産にください!!!
ブルーのグラスコレクターとしてはヨダレものですな・・・
こういうアラベスク風のワイヤーワークも大好き。
もう~こんな素敵なものゲットがうらやましいです・・・
そしてblogタイトル、素晴らしきセンスです。さすがです(笑
フルーツ組が次々とblog開設。それぞれが色々で楽しいですね!
by ゆず (2005-12-03 05:41) 

banana

>ゆずちゃーん^^
わおー、来てくれてありがとう!
そうか!ゆずちゃんブルー&シルバー好きだもんね!
アラベスクなんて言っちゃうアタリ、通だねえ♪うれしくなっちゃうわ♪
でもでもでも!!いくら褒めてくれてもあげないよおおおお!!(笑)
だってわたしの宝モノなんだもーーん!!
っていうかさ、買ったアトに気づいたんだけど、ほんとに値段が宝物級だったの^^;
むこうの言い値の半分以下に値切ったんだけど、値切ってもこの国の成人男性の平均月収の金額!!
ちきしょー^^;たぶんもう半分、もしかしたら言い値の10分の1まで値切れたかもしれん・・・
よく考えたらあのオヤジ、ポッコリしたお腹して民族衣装の下から覗いてる革靴もものすごく高級そうなイタリアンデザインだったな・・・・
たぶんあたしみたいなオノボリさん騙してすんごく儲けてるに違いない・・・^^;
ま、考えるのやめよ^^;
そこの国に円を落とすのが海外旅行行った日本人のツトメだもんね・・・(ふーーーー^^;)
by banana (2005-12-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。