SSブログ

クリスマス・アレンジ① [フラワー・アレンジメント]

昨日作ったクリスマス用のアレンジをアップしてみました。
ドアや壁にかけて楽しみます。70センチほどの大きさに出来上がっています。

グリーンはもみの木・ヒバ・ひむろ杉。
まつぼっくり大・中・小の3種類。
ゴールドの実、エンジェルの人形。
幅6cm、長さ150センチのワイヤー入りのリボンをあしらいました。

アップにするとこんなかんじ(*^^*)

写真の腕が悪くてあんまりいい色に撮れてないのですが実際はとても鮮やかでフレッシュなグリーンです。
クリスマスに常緑樹を飾るのは、真冬でも青々としているこれらの木々には不思議な力があると信じられていたからだそうですね^^
まだ新鮮なのでとてもいいにおいがします。

最初の記事なんでちょっと固かったかな(^^;


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

unatama2005

すげー!!!ナニVERYな奥様ぶってんだよっっ!!!ぐはははははは!またも初コメ&ナイスゲト~~~~っ!
つーか、これカワイイからあたいにもくれよ~~~☆
by unatama2005 (2005-12-01 18:43) 

banana

うわ(笑)すばやいお越しありがとうございまする~~~

もうーーーー、もうしばらくカワイコぶっていたかったのにぃぃぃ(泣)
まーね、自分でも2重人格だと思うわ。
こういうふつう系な人格①と、ご存知バナナワニな人格②。
どうか両方とおつきあいくださいませ~~~ん♪

え?あたしのアレンジが欲しい?
またまたぁぁん♪そんなうれしいこと言ってくれちゃって!
よっ、このホメ上手!!さすが30000HIT!
・・・・・
あー、もうダメだ、このノリがやめられん・・・開始早々堕ちていく・・・orz
by banana (2005-12-01 19:09) 

ringo

あれ?やっぱり、ばななねいさまのブログ?
はっっっっけ~んんんんん!!!
きちゃったもんね~!

私もこのリースほしい。ちょうど買おうかどうしようか迷ってたんだ!
コレ欲しいぃぃぃ!
実は私天使も好きです。なにせヴィクトリアン好きですから~!
ここも、今日から毎日の巡回コースに入れときます!
by ringo (2005-12-01 19:17) 

☆らふらんす☆

ばなな姐さま~♪見ぃ~つけた!!^^
可愛いクリスマスリース☆に初々しい「です。ます。」口調が
とってもお上品なブログなのに。。。
さすが!!ばなな姐さま!!
うらはらなコメント欄がイカしてますねぇ(笑)
でもそんなとこが素敵☆

このクリスマスリース可愛いぃ~♪しかし70cmってかなり大きいなぁ!!すごい。
我が家にもママンがフラワーアレンジメント教室で作ったブリザーブドのクリスマスリースが飾ってあるよ~☆ちなみに普通サイズです(笑)
by ☆らふらんす☆ (2005-12-01 20:07) 

momo

ばな姐☆
ブログ開設おめでとうございまする!

すごい尊敬☆☆☆
わたしも欲しい!!ってか教えて欲しい!!!
by momo (2005-12-01 23:19) 

banana

まーー!!りんごちゃんに長十・・じゃなくて、らふらんすさまにももちゃんも~~~♪
みなさま♪うなたまちゃんにお知らせしただけだったのに、探し当ててくれてありがとう!!
まだ開設したばかりですのに光栄ですわ~・・・・っていまさらこんな言葉づかいしてももう遅いか・・・orz

>りんごちゃん

発見してくれて&読んでるブログ登録まですばやくしてくれてありがおぉぉ
うなたまちゃんもすぐ登録してくれたんでみんな発見してくれたんだね~
りんごちゃんのブログにもご挨拶にいこうと思ってたら先にきてくれちゃってうれしいよん^^
そうそう天使がかわいーでしょ♪やっぱ天使は癒されるよねぇぇぇ
あとこのアレンジにプリザーブドのバラを足してもいいかなぁ、と思案中。
あんまりゴテゴテするのもオシャレじゃないんだけど、やっぱクリスマスはいろいろ飾りたくなっちゃうよね。

>らふらんすちゃん、

わざわざ探し当ててくれてありがとよぉぉ(/_;。)
ブログオンチのらふらんすちゃんが頑張って来てくれただけでもぉ姐さんは・・・(ぽろぽろ)
てか、ま、ママン???お母さんフランス人?あ、そーか、らふらんすだから?あーー、なあるほどね!(ぽんとひざを打つ)
いやー、一気に長十郎ちゃんのお母様のイメージがお目目にお星様入りで縦ロールのお姫様ヘアってことになったよ^^;
あ、そうそう、わたしもプリザーブドのスクールにもいってたのよん^^お母様と趣味が合いそうですわ~~♪


>ももさん

ももちゃんも「読んでるブログ」登録ありがとう♪
アレンジは全然そんな難しくないよ、だいじょぶだよ^^
ももちゃんのメッサのコーデセンスからしてちゃんとしたお教室でちょこっと習えばあっという間に上手になると思うわよ~ん♪

みなさま、コメントありがとう♪
また遊びに来てね~~~ん♪
by banana (2005-12-02 11:20) 

めろん

遅くなりましたが、ばな姐、ん?ここではばなな若奥様かな?
ブログ開設おめでとう~♪
しっかしバナナワニ園とはツボ入って大爆笑!!!
このリースとっても素敵☆いいなぁ~欲ちぃ~。。。
by めろん (2005-12-04 19:31) 

banana

あっ、めろんちゃんだ!!
よくいらっしゃいました!!ありがとう!!
そうそう、バナナワニ園といえば、めろんちゃんにはツボだよね(笑)
ってゆーか、このブログ名、よく考えたら関東圏以外の人は「なんのことやら?」ってかんじだったかな?(笑)
一応説明しとこーー^^
by banana (2005-12-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。