SSブログ

SUQQUの新作ファンデ気になるなぁ。 [コスメ・美容]

ここ数年わたしは、ファンデはSUQQUを使っています。

 いまの「リキッド+パウダー」で、じゅうぶん満足しているのですが、

9/21(金)にSUQQUのパウダリー・ファンデーションの新作が出るそうです。(伊勢丹先行発売中

もうそろそろいま使ってるものがなくなりそうなんで、新作がすごく気になります。

←これは現行品のリキッドです。このリキッドは、ほとんど色身の出ない超うす付きで、これをベースに、これまた超うす付きのパウダーで仕上げます。

シッカリ色がつく絵の具のようなファンデに慣れてしまった人にはかなりココロもとなく思える商品なのですが、わたしにはものすごくよいファンデでした。

印象派の技法からヒントを得たというSUQQUのファンデは、あえて、粗いキメのパウダーを使うことで、肌の表面に乱反射を起こしているそうで、おでこや鼻の周りの細かい肌の凹凸がふんわりと隠れます。そしてなぜか何時間たっても肌の色に濁りが出ません。

わたしと同じように、「肌の質感をやわらかく、自然で健康的に見せたい」という方にはとてもおすすめのファンデーションですが、

ファンデそのものに、カバー力や肌色の補正効果を求める方や、「パール感が好き」とか「肌をゴージャス・クールにみせたい」という好みの方にはおすすめできません。

ちなみに、わたしは、このファンデとセットで必ずすすめられるスティックのコンシーラーはあまり好きでないので使っていません。

SUQQUですすめられるコンシーラーは、ビックリするほど濃い赤黒いレンガ色と、ペンキのようにマットな白なんですが、ノビが悪くて使いにくいの。あえてノビを悪くして、ヨレにくくしてるのがコダワリみたいなんだけど・・・・難しすぎる。

最初BAさんにやってもらったときは、ものすごく上手にやってくれたので、思わず買っちゃったのですが、難しくて自分だとうまくできませんでした。

いまのファンデもとても気に入ってるけど、こんど出た新作のパウダリーが単品だけで、同じような効果が出るならこっちのほうがラクだなぁ・・・。近々見に行って試してみる予定です^^

SUQQUといえば、ビューラーですよね。でもネットだといつも品切れなんだよねー。こんど店頭に行ったら予約して買おうかな。

以前の記事にも書きましたが、この本↓は持ってます・・^^;田中先生のいう通りにやると、ものすごい痛いの~。


こんどは体のマッサージ本も出したんだそうですね。これもきっと痛いんだろうなぁ(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。