SSブログ

ケータイやっと替えました・・・ [お買い物]

3年ぶり(!!)にケータイを替えました^^DoCoMoのN703iμです^^

ショコラみたいな色と質感ですごく気に入ってます^^

ずっと新しいのが欲しかったけど、機能にこだわるとデザインが気に入らず、デザインが好きだとカメラが100万画素しかない、みたいなかんじでコレというものがなく決められなかったのよねー。

でもこのデザインがかなり気に入ったので「毎日持つものだから機能よりデザイン!」とふっきれました。

画質にこだわりたいときはふつうのカメラで撮ればいいんだし!

すごく薄いし軽いのよー^^かなりの確率でなくしそうでコワイけど~(笑)

iチャネルとかいうモノで、常時最新ニュースがテロップで流れています・・・

よくわかんないけどLED?ピカピカと光ってキレーです^^

3年ぶりに替えたので新機能にイチイチ感動。メールもほとんど最初の一文字か二文字で打ちたいコトバが候補に出てくるのですごいラクだねー。

でも、この文章予想の機能ばっかり使ってると、文章を考えるチカラがなくなりそうでちょっとコワイなー、とか思ってしまった。

あ、あとやっぱり世界最薄にこだわってるおかげでかなりキー操作しづらいです。キーの凹凸がほとんどないので、押したツモリが反応しなかったり。キレイに伸ばしてネイルアートしたりしてる女性は操作できないんじゃないかなぁ?

ま、しばらくは、新しいケータイでいろいろ遊んでみます♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

momo

いいね~。薄いの~。
70Xシリーズって軽くて、小さくていいよね。
by momo (2007-03-20 11:12) 

ことり

薄いですね!!
携帯もどんどん進んでるんですねー ・・・
あまり携帯に執着心がないため、壊れるまでかえないタイプなんですが、この薄さはいいですね!欲しいです!
by ことり (2007-03-20 11:15) 

ken

これこれ、僕も狙ってます!
でも写メの画素数がねえ…と思ってます。今でも(笑)。
僕の場合は、「失くすかも」より、「折っちゃうかも」のほうが怖いです。
by ken (2007-03-20 18:53) 

banana

ももちゃん~

まるで板チョコみたいでしょー?
厚さ11.4ミリで、90グラムだって。ほんとパクッて噛めそうだもん(笑)
あー、でもほんとシンパイ。絶対になくすよ。わたし^^;^^;
by banana (2007-03-20 22:30) 

banana

ことりさん^^

ことりさんはいつからケイタイ替えてないですか?
2年とかたっていたら、いまのケイタイに替えたらわたしみたいにすごくビックリしますよー。もんのすごい進化です。
たぶんいまわたしが感動してることなんて、ケイタイをひんぱんに替える人から比べたら「何を今更?」なんてかんじなんだろうなー^^;
by banana (2007-03-20 22:31) 

banana

kenさん、こんばんは!お久しぶりです^^

kenさんもこのデザイン気に入ってたんですね~?^^コレかっこいいですよねー^^
写真は、きっとkenさんはゼンゼン満足できないと思いますヨ・・・。撮ってみたけどやっぱザラザラでした。
わたしも画素数がネックだったんだけど、3月末で切れるポイントが大量にあったので思い切って決めちゃいました。
カメラもデザインもgoodなやつ、早く出して欲しいですね~~
by banana (2007-03-20 22:32) 

ことり

今使っているのは最近かえたばかりです(メールを2通送ると電池が赤になってしまうようになりかえました・・末期。その前のコは、電話に出るボタンと確定ボタンが効かなくなり、電話に出ること・メールをみることができなくなったのでかえました・・) 
といってももうすぐ1年くらいになるでしょうか・・。 
一応iチャネルついてるんですけど、一回も使ったことがありません。というより、一体なんなのかよくわかっていないんです・・。
ああ!学生の頃から携帯使っているのに恥ずかしいです、ほんとに! 1年前くらいからようやく頻繁に絵文字を使うようになったくらいです。。。 ふー。 
by ことり (2007-03-21 01:53) 

みゆき

ホント板チョコみたいっ♪やーっと新しいケイタイになったね。
なくならないようにストラップたくさん付けないとだね ^-^;
私は今までケイタイ壊れて変える事が多かったけど、
今使ってるP902iは優秀~!なので当分変えないつもりだけどN703iμ
おしゃれでいいね *^-^*

私はすぐ解約しちゃったけど、iチャネルは電池も消耗しやすいし月いくらかとられるんだよね。最初の何ヶ月かサービスってやつ・・・かな?
by みゆき (2007-03-21 13:18) 

banana

ことりさん

わたしもつい最近まで「ケイタイは電話とメール以外は不要な機能」と思ってましたよー。
でも買おうと決めていろいろ調べてたら楽しくなってきちゃって^^
でもiチャネルはすぐ飽きそうです・・・(笑)
by banana (2007-03-22 08:20) 

banana

みゆき~~

薄くてミニマムなデザインがかっこいいケイタイだから、ホントはこんな食玩ゴチャゴチャつけたら台無しなんだけどね~~~^^;
でもホントなくしそうで怖くて、いまはドコモダケのサクラバージョンまでついてる・・・(笑)ホント台無し~~^^;^^;
iチャネル、すでにけっこう飽きてきた(笑)でも外出先でリアルタイムにニュースが見れるのはけっこういいね。待ち受け状態で見てる分にはパケ代かかんないしー。
電池の消耗早いの?いままで危篤状態のケイタイですぐ電池なくなってたせいかあんまり感じないな~^^;
なにしろ3年ぶりだからわたしの感想ってほんとレベル低いね(笑)
by banana (2007-03-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。