SSブログ

マツケンの「遠山の金さん」が今日の七時からやりますゼ。 [TV]

マツケンさんで「遠山の金さん」ですヨ。今日、1月16日(火)テレビ朝日で夜7時からです。


おうおうおう!この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねえぞ!

あのマツケンサンバですらマジメに誠実に踊るケンさんですので、あんまり遊び人ぽくない金さんになりそうですが、やっぱり見ます。

時代劇好き・・・特にどうしようもなくベタな時代劇をこよなく愛するわたし。愛する「水戸黄門」がお休みの今クール、コレは絶対外せまセン!(笑)

しかし金さんといえばやっぱり杉良太郎さんが好きだったねー。小学校から帰って来ると絶対見てたもん。

昔はあの時間帯は今みたいに月9ドラマの再放送じゃなく、必ず時代劇の再放送だったんだよなぁ~。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

momo

そうそう!金さんといえば杉さまですな。。。
橋幸夫さんでも松方弘樹さんでもなく。。。
時代劇の再放送枠はほかにお昼のテレビ東京にあったような。。。
夏休みとか冬休みに、小川まゆみさんの女ねずみ小僧とか千葉さんの影の軍団とかよく観てたんだ。。。
by momo (2007-01-16 10:34) 

こんにちわ。
夕方の時代劇の再放送!私も小学生の頃見てましたよ。
水戸黄門とか大岡越前とかも・・
毎日やってると習慣になってましたよ。
杉さまの金さんは色気があっていいですよね~。
by (2007-01-16 20:52) 

banana

ももちゃん^^

>小川まゆみさんの女ねずみ小僧

ギャハハ(笑)なつかしいトコロもってきたね!(笑)
あのコロの小川まゆみさんの色気は尋常じゃなかったわね~コドモゴコロに「なんだかイケナイモノを見てしまった」みたいな。
金さん復活もうれしいが個人的にはやっぱり「仕事人」やってほしいんだよね~~!
ぜひ藤田まことさんが元気なうちに復活希望。
by banana (2007-01-17 10:37) 

banana

ちゃびんさん、コメントありがとうございます^^

やっぱり!あの再放送をつい見てしまって時代劇ファンになった子供って絶対多いですよね(笑)
きのうのケンさんの金さんも思ったよりよかったけどやっぱり杉さまの遊び人っぷりにはかなわないかなぁ~^^
by banana (2007-01-17 10:41) 

momo

ももの印象に残ってる小川まゆみさんはね~、NHK大河『武田信玄』の三条の方のお付きのお八重さん!!
お公家さんのお姫さんのお付きらしく白塗りで怖かったの(爆)
「仕事人」かぁ・・・。それも捨てがたいけどももは「三匹が斬る」かなぁ。
もちろん高橋英樹さん+役所広司さん+春風亭小朝さんでお願いします(笑)
by momo (2007-01-18 00:31) 

banana

ももちゃん

そういえば「三匹が斬る」っていま再放送してるよ。子供のころは小朝師匠がいやらしくて嫌いだったけど、いまじゃ「いい味だしてるなぁ」と思ってみてしまう(笑)大人って・・・(←大人のふりかけCM風)
by banana (2007-01-18 22:23) 

momo

そうなのそうなの(笑)
脇役の良さってあとからわかるよね。
水戸黄門の矢七とか八兵衛とかさ!
最近素敵~~~!って思った脇役はNHKの慶次郎日記に出てくる佐七(石橋蓮司)さん。
最もギャラの高い飯炊き爺!!!いいんだなぁコレが☆
by momo (2007-01-18 23:12) 

banana

いや、わたしは矢七にだけは小学生のころから熱い視線を送ってたよ。
矢七の奥さんの霞のお新のことが真剣にうらやましかった(笑)
慶次郎日記って、あの高橋秀樹のやつでしょー?ももちゃんは時代劇はくまなくチェック入れてるなぁ^^;
今期は金さん以外にも大河と蝉しぐれと新撰組の再放送もみなくちゃいけないのでわたしはもういっぱいいっぱいデス(笑)
by banana (2007-01-19 09:21) 

unatama2005

ええええええええええええええ!!!
ナニ?今マツケンが金さんなの???いや〜〜〜〜ん!
金さんと言えばスギ様しかないじゃないのおおおお!
あたしゃスギ様が立ち回りの時にチラ見せするふんどしと、びんぼう長屋でつましく生きる病気がちな「おっとう」の不憫な若いムスメッコが悪代官に虐められてたりする「悪」を垣間見てしまった金さんの「ゆるしちゃおけねえ!」っていう流し目が好きだったのに〜。。。あはん♪
by unatama2005 (2007-01-21 23:48) 

banana

>立ち回りの時にチラ見せする

・・・・うっ、うなたまちゃん(大爆笑)なんでそんなこと憶えてるんだ~~(大笑)
あと着流しからチラ見えする胸元とかスネなんかがセクシーポイントね^^;(笑)
金さんのときのスギさまは好きだったけど、ふだんのスギさまは色気過多でちょっとコワイです(笑)

ギャハー(笑)小芝居だ小芝居だ!(笑)

>不憫な若いムスメッコが悪代官に

そうそう、そんで許婚の清吉(なぜか清吉)が不憫なおミツを助けに行くと逆に殺されちゃったりしてさ。そんでおミツも自害しちゃったりして。
「おとっつぁん、ごめんなさい。生きていく望みがなくなりました」
そんで泣き崩れるおとっつぁんの肩を抱きながらここで金さんの流し目だよ!!「ゆるしちゃおけねえ!」
キャーー!金さんっ!待ってました!!(小芝居長すぎ・・・・)
by banana (2007-01-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。