SSブログ

早実選手はこれのおかげでバッチリだった?疲労回復に「高気圧カプセル」 [日記]

アヤシイ三文雑誌の記事みたいなタイトルですが
毎日新聞の記事見て「へええええええ」ってかんじでした。

http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3652447.html

--------------------------------------------------------------------------
延長十五回の死闘を演じて宿舎に帰った前夜、早稲田実の選手は交代で、
「高気圧カプセル」の中に入っていた。
カプセルは1人が横になって入れる程度の大きさ。
酸素供給度の高いカプセルの中に1時間前後いることで酸素を多く体内に取り入れ、疲労を回復する。
サッカーのイングランド前代表、ベッカムが使って話題を呼んだ、通称「ベッカムカプセル」だ。
--------------------------------------------------------------------------

へえええ?高気圧って疲労回復するんだ?
そういえば、雨の日はだるいけどよく晴れた日は元気出るもんねぇ~(ん?ちょっと違う???)

もちろん「高気圧カプセル」に入ってたといってもあの感動が薄れたとかいうワケじゃないですけど
純粋にビックリ。
いまドキの高校野球ってなんかすごいお金かかってそうだなぁ。プロみたいねん。。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Moni

こんばんは~(^-^)
>あの感動が薄れたとかいうワケじゃないですけど純粋にビックリ。
私もでしたー!そんな秘密兵器があったとはね。
さすが早実、お金も持ってるんでしょうかね~。
でも、このエアカプセル、試してみたいですね。
入るほど何かに頑張って疲れてないからダメか・・・(笑)。アハハ(^_^;
by Moni (2006-08-22 23:07) 

banana

わたしなんか「高校野球」の古くさいいイメージ書き換えられてなくて、
試合の後は甲子園の近くの和風の旅館に選手は全員でザコ寝して、監督だけ一人部屋、みたいな(笑)
まさかそんなわけないよねー(笑)
あんなカプセル、ホテルに備え付けてるのかな。それとも東京から持ってったのかなー。
ふえええー、いったいいくらかかるんでしょうねー。ご家族はタイヘンねー。
優秀な息子を持つと楽しみも大きいけど、出て行くお金も大きいんだろうねー^^;(すっかりオバサン目線)
by banana (2006-08-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。