SSブログ

週末はじけました。 [日記]

口笛はなっぜ~~~遠くまで聞こえっるっのぉ~~♪

今日は最悪の二日酔いでほとんど人として機能してません。

だから「アルプスの少女・廃人」

なんつて。

きのうは赤坂のタベルナ・バラッカというスペイン料理のお店にゆきました~。

おすすめは世界一のイベリコ豚の生ハム!

うんまい!!つい写真撮らずに食べてしまった!

ちょっとグロいけどうなぎの稚魚。うまいんだー、これも。

エスカルゴは岩塩で食べます。

いやぁ、すんごい飲んだなー。
なぜかそのまんま朝までコースに。

赤坂も朝の空だけはきれいだなぁ。って、なにこんなトコで立松和平やってんだか^^;

しかし土曜の朝の始発って混んでるのねぇ。ラッシュなみ~。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みゆき

お料理やお酒の注文の仕方が皆さん男前だよね!^ー^*
イベリコ豚、パエリア・・・ぜーんぶ美味しかったぁ!
by みゆき (2006-07-16 14:30) 

momo

>「アルプスの少女・廃人」
あはははは!!
ちょっと古いネタで対抗してみよっと!
「廃人二十面相」@はいからさんが通る
なんちゃって~。

イベリコ豚とエスカルゴ!うまそ~~~~~!!!
お酒もすすんじゃうよね。
by momo (2006-07-16 23:37) 

banana

おつかれー。すっかりつきあわせてしまったね。ありがとね^^
by banana (2006-07-16 23:42) 

banana

あり?ももちゃんだ。
廃人二十面相!さすがももちゃんマニアックだなー(笑)あれもいまの時代だともしかしてNGなんかしら^^;
うまかったよー、生ハム。おかげさんでお酒がかなりすすみました。今日の午後アタリからやっと人間に戻ってます・・・^^;
by banana (2006-07-16 23:50) 

momo

「廃人二十面相」も「おひきずりさん」もNGかもねぇ。
はいからさんって今考えると「少女漫画なのにいいのか??」ってトコあるよねぇ。まぁ、最近のR指定ギリギリなエロい内容の少女漫画より毒はないけど。。。

なにはともあれ復活メデタイでやんす♪
by momo (2006-07-17 01:17) 

banana

お、またまたなつかしのマンガ話に突入しました~(笑)
そうそう、おひきずりさんも完全にやばいねー^^;しかもインネン中佐なんてクルクルパーになっちゃった成れの果てに「今後は廃人二十面相として活躍」っていう・・・ほんとあのいい加減さが笑える(笑)
紅緒さんも乱暴者だし酒乱だし。かわいくてマジメな女の子が主人公、ってのが超定番だった当時の少女マンガでは革命的だったなぁ。しかしはいからさんは脇役まで隅々全部キャラが濃くて手抜きがなかった。
あたしは牢名主さまとツメ子が好きだったわー。
最近のマンガは、シモのネタが多いみたいで直接的すぎて趣がないわねー・・・
あともっと子供向けだとやたらと魔法とか使ったりね。
あ、でも安野モヨコのシュガシュガルーンはちょっと読んでみたい。
by banana (2006-07-18 13:54) 

momo

ももはね~、ばあやと如月さんと牛五郎さんかな。
顔に線路が走ってる牢名主さまも捨てがたいけどなぁ。。。
紅緒さんの好物が「つくね」ってのも少女マンガにあるまじきだったよね。
安野モヨコって作品が幅広いよね~。
そういえばこんど「働きマン」がアニメ化されて、「さくらん」が映画化されるんだよね。
by momo (2006-07-20 00:27) 

banana

出た、つくね~(笑)小学生の柔らかい脳で読んじゃったからなぁ、わたし。日本酒飲むときは、居酒屋で焼き鳥かぁ、楽しそうだなぁ、としっかり学習してしまったもの。
そして居酒屋のおねーさんに「この店ではつくねはつくんねー?」と聞きたくなるのもこのマンガの影響だわね(ほんとかよ)
「さくらん」はとっくにクランクアップしたってきいたけど、公開って来年なんだって?
ずいぶん待たせるなぁ。「下妻・・・」以来、土屋アンナ大好き^^椎名桔平も出るらしいし楽しみだわ~♪
by banana (2006-07-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。