SSブログ

向日葵が咲きました~~^^ [日記]

今朝、向日葵が咲きました^^
咲いたばっかりだから真ん中がまだ青くてみずみずしいわ。花びらも柔らかくて清らか~。
こうやって写真にとってジックリ見ると真ん中の種のできるとこ面白い柄(?)だなぁ。
幾何学模様みたい。。

うーん、今日はいい気分だなぁ~♪
ちょっと曇ってるしムシムシするけど、雨も降らなさそうだし洗濯もすぐ乾いたし!!

洗濯物がさっぱり乾いただけで幸せになってしまうわたし。単純だわ・・・・^^;

さーて、午後からどっかいこーーっと♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

d+

こんにちわ☆
ヒマワリ可愛いですネ(^^)

>洗濯物がさっぱり乾いただけで幸せになってしまうわたし。

コレ、同感です♪
洗濯物が乾かないと憂鬱になりますもん。
by d+ (2006-07-11 15:25) 

ringo

相変わらず、写真撮るのうまいですね~。
ひまわりかわいい!
確か私の誕生花のひとつだったような♪
by ringo (2006-07-11 15:58) 

みゆき

向日葵きれいに咲いたね~♪
向日葵も色んな種類があるんだよね。これは何て種類かなぁ?
写真プロっぽく撮れたね^ー^* Nice☆
by みゆき (2006-07-11 17:51) 

asatte-mo-shiawase

洗濯物の乾き具合は重要です!
ひまわり=夏ってことで、そろそろ梅雨も終わりかもしれないね。
by asatte-mo-shiawase (2006-07-12 11:52) 

banana

オレンジさん☆

ありがとう^^ヒマワリ、夏っぽくてよいでしょう?
洗濯物、やっぱそうですよね。乾燥機ってなんだか好きじゃなくて。
by banana (2006-07-12 12:50) 

banana

りんごちゃん☆

ありがとー。でもわたしよりキヤノンIXYデジタルのチカラですね^^;
ほんとすっげーよ、最近のデジカメは。
でもちょっと画面暗いな。きのうは曇ってたのでハイキーにして撮れば良かった。
ヒマワリはかわいいね♪かわいいりんごちゃんの誕生花にぴったりよ♪ウフ♪
by banana (2006-07-12 12:55) 

banana

みゆき☆

種類はわからーん。たぶん国産だと思う。
子供のころよくみかけた2メートルくらいに大きくなるのとは違って、種のところの色も花びらの色も淡いし、背も低いよ。たぶんこの時期お花屋さんで売ってるのと同じ種類だと思うなー。
写真、きのうはたまたま角度がよかったかも。今も撮ろうとしたら、ヒマワリっつーくらいだから花の首が変な方向に回っちゃってた。
花ってけっこう難しいんだよねー。
by banana (2006-07-12 13:01) 

banana

きょろちゃん☆

洗濯乾くと気分が晴れ晴れするよね~^^
今日は曇り気味だけどあっついなー。
早く梅雨明けてほしいけど、暑いのもイヤだね・・・^^;
by banana (2006-07-12 13:04) 

みずみずしい向日葵ですね♪ステキです。
昨日、「星の王子様」買いました♪
ほんと読みやすくなって、子供の頃読んだ時とは違う感動ば味わっとります。
また、本の情報発信してくださいね♪
by (2006-07-12 13:08) 

banana

一口香さん☆

またきてくれてありがとう~^^向日葵、今日は2つめが咲きました^^
まだまだつぼみがたくさんあるので当分楽しめそうです^^
星の王子様、一口香さんのお子さんも読んでくれるかなぁ。でも男のこちゃんだからむりかなー^^
by banana (2006-07-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。