SSブログ

コンプレックス・ビズのヘア・クリップ♪ [お買い物]

コンプレックス・ビズのヘア・クリップを買いました♪
わたしの髪はクセ毛で湿気で広がりやすいので、これからの時期は面倒でもアレンジをしないとうまくまとまらないの。
でもかわいいヘアクセサリーがあればそれも楽しみになるのです^^

まぁ、見た目はなんのへんてつもないヘアクリップなんだけど、これがけっこうあなどるなかれ、ってかんじです。

ここのヘアクリップはこんなちっちゃいくせに、ものすごいホールド力。
2コもあればシニヨンも夜会まきもできちゃう。
上品なかんじのチャームがついたかわいいデザインがそろってるのも魅力です♪

わたしが買ったのは表参道エチカ「ビズ・マルシェ」店限定の「トッピング・クリップ」^^
ベースとなるクリップの色も、クリップにつけるチャームも自分の好きなものを選べて、取替えも可能なの♪
かわいいんだよね~♪これが♪♪
「王様のブランチ」でも紹介されたりして一時完売だったらしいですよん^^

ベースクリップは茶に近いボルドーと半透明の白を購入。
ボルドーのほうにだけゴールド&シェルのハートチャームをつけました♪
写真では分かり難いけど、ゴールドのハート部分がいぶしたかんじで、先についてるビーズはオリーブグリーン。甘さ控えめなところが気に入ってます。
色違いでシルバー、ハートの色も薄いブルーやピンクなどもアリで、こちらはもっとスイートなかんじ^^
他にも何種類かチャームがあったけど一回完売してしまってから生産がおいついてないそうでまだ品薄だそうです。
これからも毎月毎月新作でチャームが出る予定だそうなので集めちゃおうかな~♪
うーん、つくづく限定とかチャームとかに弱いのね、わたしって^^;

コンプレックス・ビズのHPhttp://www.complex-biz.com/にはヘアアレンジの方法がたくさん出てるのがうれしい^^
商品を買うとお店でヘアレンジブックもくれますよん♪
スティックやコームのアレンジもいいなぁ♪コームを上手に使えるようになりたいのん^^
ふだんぽくゴージャスになりすぎないようなアレンジを研究しようと思います^^


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ringo

ヘアクリップって、カチューシャと一緒で
簡単にアレンジできて楽しいし、かわいいよね~。
でも私は、コーム状のものはうまくできません。
髪がサラサラすぎて、すぐに落っこちちゃう…。
だからコームだけでできるはずの夜会巻きも10分後くらいには、パラって。
パーマが残ってる今ならうまくいくかな。
by ringo (2006-04-13 10:28) 

banana

りんごちゃんサラサラだもんねー^^
わたしはキャンディキャンディ並みのクセ毛(わかる人にはわかるね^^;)なので、ポイントさえ抑えればピン一本でシニヨンにできるのさ。
アレンジしないとまとまらない髪ではあるけど、アレンジそのものはテクニックいらずだわね。便利っちゃー便利。
でもさー映画とかでよくある「アップにした髪からスティック(かんざし?)を抜くと、サラサラサラーッっとストレートの黒髪がほどけて落ちる」みたいなのに憧れるのよねー^^
いいなー、りんごちゃんサラサラで。
by banana (2006-04-13 12:29) 

マロン

バナナちゃんおひさしぶりぃぃ~憶えてくれてる?
このクリップすごくかわいいねぇ♪
チャームも変えられるんだ!かわいすぎなくってGOOD
私、髪がうんざりするほど多くって、美容室で思いっきりボリューム減らしてもらったら、床に落ちた髪でカツラ出来そうだった(^^ゞ
この髪で今のうちに将来に備えて部分ウイッグ作れないか考えちゃったよ(^o^)
私ヘタだからコームやステックって時間が経つとゆるんで「疲れた女」になっちゃうし、あんまりしっかり止まるものだと地肌が痛くなっちゃって、結局いつも使うものが決まってきちゃう私です~
このヘアクリップ欲しいぃぃぃ
by マロン (2006-04-13 18:09) 

banana

うわおー!マロンちゃんじゃないですか!!ひさしぶり!!!
このクリップいいよ!わたしたちのように髪の多いヒトってハーフアップでもふつうのヒトが一つにまとめたくらいの量があるじゃない?
大きいクリップだと後ろの部分のボリュームがすごいことにならない?
これは小さいくせにきちっと止まるしわたしは痛くなかったよ^^オススメ!
(あ、でもわたし地肌ものすごく丈夫だから痛いかどうかは参考にならないかもだけど^^;)

>床に落ちた髪でカツラ出来そうだった

わたしもわたしも!(笑)

>時間が経つとゆるんで「疲れた女」になっちゃうし

きゃははーー爆笑!!わかるわかる!!アップのアレンジって一歩間違うと「内職のおかみさん」だよね(笑)
コームのアレンジはヘアジェルとかで後れ毛やポワポワはみだす毛を始末しないとねー^^
すぐ「疲れたおかみさん」になってしまう^^;気をつけねば。

もーーー、なんかまろんちゃんとひさしぶりに話せてうれしいよ!!!!
間口の狭い話題ばかりでからみにくくて悪いけど、もっと遊びに来ておくれ~~~!
さみしいじゃないの~~~!!
by banana (2006-04-13 19:21) 

momo

いいないいな☆
半透明の方にもなにか飾りついてるの?
ヘアクリップはほんとにテクニックいらずで便利だよね。
by momo (2006-04-14 22:53) 

banana

ももちゃん☆

ヘアクリップは簡単でいいよね♪
半透明のほうにはまだこれからチャームつける予定~~~^^
ブルー系がかわいいかな^^これからの季節は、スワロやクリスタルのキラキラや透明な涼しげチャームをねらってます^^
by banana (2006-04-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。