SSブログ

ハクモクレンが咲きましたね^^ [日記]

うちの近所のハクモクレンの木が満開だったので撮ってみました。(ももちゃん風に^^)

ハクモクレンが咲いたということは、そろそろソメイヨシノだね^^
お花見大好きなので楽しみ♪BBQしたいな♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

momo

大きな樹だね~~。
ハクモクレンとかコブシの花って白い鳥が樹で休んでるみたいに見えるんだよね~。
パンダが踊っていてスゴイよ~~~。
カワイイなぁ☆
by momo (2006-03-19 18:46) 

ゆず

うわああキレイ!
なんだか花はやっぱり癒しだよねえ。
春だなあ。私白いお花大好きなの♪モクレンって名前も好き。
あ~そろそろ実家にバラの手入れしに帰らなきゃだ~!
私バラが大好きで、10年越しの鉢が4つあるんだよ~!
お気に入りは「フレンチレース」ていうクリーム色のやつ。
花びらのふちがレースみたくフリフリしてるんだよ~
ことしはグリーン系の鉢を追加しようか検討中です。
バラ好きの私は・・・ビアンコ新作で買うパーツは即決。
ど真ん中な先週発売のハート君は今まだ検討中です。
あ、名古屋暴走はメッサ関連ではなく四季関連でした(笑
まぎらわしくてごめんよ~姐さん!
by ゆず (2006-03-20 00:50) 

ringo

ももちゃんのとこと、ねーさまのとこ。
和みますね~。
ちなみに和みながらりんごが思ったこと…。
「ぼくの地球を守って」(だっけ?)を思い出しました。
木蓮とかエンジュとかね。
ももちゃんならわかってくれるよね。(笑)
by ringo (2006-03-20 10:14) 

momo

ついていけるぞりんごたん☆
玉蘭が木蓮の一種だったっけ???
by momo (2006-03-20 10:28) 

ringo

そうそう!
やっぱりももちゃんはわかってくれたのね!うっれしい~。
「なんて素敵に~」だけじゃなくて、こっちもまた連載してるんだよね。
ありすと輪くんの子供がメインで。
好きなんだけど、絵があまりにも変わっちゃってツライ…。
by ringo (2006-03-20 10:46) 

banana

ももちゃん☆
>白い鳥が樹で休んでるみたいに
まー、なんてきれいな表現♪
モクレンって本当にまだまだ寒い時期にやってくる「春の使者」だよね^^
ふんわり柔らかい大きな白いお花がほんとに鳥みたい^^

ゆずちゃん☆
すごーーい!!バラ育ててるんだ!!「フレンチレース」なんてかわいい名前だなぁ~~。しかもフリフリだなんて!!わたしのツボだわ・(*^^*)
もしもおうちへかえったときに写真を撮れたら、ブログにアップしてほしいーー!!ぜひぜひ見せてほしいわ!!
バラってすごくたくさん種類があるよねぇ。とても全部はおぼえきれないよね・・・いいな、と思っても名前忘れちゃったりでなかな名前がおぼえられないよ!
だからベタになっちゃうけど、わたしがすきなのはルドゥテかなー^^あと最近のお気に入りはスプレーのミミエデン♪あとこれまたベタだけどしぶいところではブラックティとか・・・・
グリーン系かぁ。さわやかで良いね♪どんなのにするの?
ももちゃんたちの話でマンガつながりだと、グリーン系のバラといえばわたし的には「キャンディ・スィート」だな(笑)知ってる?
やっぱりお花はいいです♪♪

りんごちゃん☆
和んでくれてありがとう^^
「ぼくの地球・・・」聞いた事あるけど読んだことないなー
へー。モクレンが出てくるんだぁ?SFっぽいマンガなんだよね?

あ、NANAの15巻読まなくちゃ♪
by banana (2006-03-20 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。