SSブログ

お正月は古畑任三郎・ファイナル! [TV]

 

 

2年ぶりの古畑任三郎です^^おととしの松本幸四郎さんのときも豪華出演陣でしたが今回はさらに豪華ですねー

なんと3夜連続で1月3日「今、甦る死」が藤原竜也さんに石坂浩二さん、4日「フェアな殺人者」がイチローさん、5日「ラストダンス」は松嶋奈々子さん。

豪華だわー。さすがお正月。っていうかさすがフジテレビってかんじ。

さっきめざましTVで予告を見たんですけど、やっぱり面白そう!

初日1月3日「今、甦る死」の石坂浩二さんと藤原竜也さんの回は、石坂浩二さんが昔、金田一耕助役をやっていたことを意識して横溝正史シリーズのパロディー的なつくりになってるみたいです。

子供のころ「怖い怖い」と思いながらも「犬神家の一族」や「八ツ墓村」を見てはまっていたわたしにとってはそんなところもちょっと楽しみ。

4日「フェアな殺人者」のイチローさんの「犯罪」は、1999年のSMAPのときのように、大事な人を守るためにやむにやまれず・・・といったかんじになるみたい。

「大丈夫かなー・・・演技できるのかな?大根でしらけちゃうのでは?」とちょっと心配だけど、予告で見る限りはまあまあのかんじでしたよ^^

最終日、5日の「ラストダンス」。松嶋奈々子さんの役柄は双子の姉妹で、人気脚本家の派手な姉と、目立たない地味な妹の二役を演じるそうです。

ところで公式サイトがオープンしてるのですが、なぜか松嶋奈々子さんの回だけあらすじも映像もインタビューも何も載っていないのです。

ちょっと不満~~~。

こういうこと多くないですか?なんか・・・

とても綺麗で大好きな女優さんなんですけど、なんていうか絶対最近露出が少ないというか、変に出し惜しみ感がある出演の仕方でつい「そんなにもったいぶらなくても・・・」と思ってしまうんですよね。

でもやっぱりすごく綺麗だし好きなんですけどね。

さっきも予告でちらっと写ったワンシーンを見ただけでも、ものすごく魅力的で「やっぱり綺麗~♪」と思ってしまいました。

画像がなかったのでTVをデジカメで撮ってみましたー

 

                                    あれ? なんかナナメに撮れてる^^;

予告映像を見た感じでは、彼女の演じる人気脚本家は「やまとなでしこ」の桜子を髣髴とさせる華やかで女らしく自信たっぷりの派手好きな女性。

どんな事件になるんでしょうか。楽しみですねー。

古畑任三郎は細かい小ネタも楽しいので、ビデオにとってじっくり見ようと思います^^

あ、ちなみにフジテレビで午後2時からシリーズ3作目が再放送中です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。