SSブログ

ル・クルーゼが2008年の限定色でピーチピンクのお鍋を出すそうです^^ [ル・クルーゼが好き!]

ル・クルーゼ・ジャポンの2008年の春の限定色はピーチピンクだそうです^^
公式サイトのNEWSに画像や発売日が掲載されています。
発売は2月末だそうですが、商品によって発売日が違うみたいなので公式サイトで確認してください^^

2008年春の新色 ピーチピンク発売!

ストーンウェアは、ラムカンはもちろん、スプーンやプレートやマグなども発売されるようです。
お鍋も、ロンド、オーバルだけでなく、新作のココット・ジャポネーズのピンクも出るんだって。
そして、いままで日本では限定色が発売されることはなかったハートのお鍋、ココット・ダムールのピンクまで出てしまうらしいです^^(海外ではココット・ダムールもさまざまなカラーが出てるみたいです。)
ただしココット・ダムールのピンクは、ラムカンダムール×②コとのセット販売になるそうで、発売時期も3月末の予定とまだまだ先みたいです。

うわー、ついに出ちゃうんだなぁ、ピンク。

公式サイトの画像でみるかんじでは、ピーチピンクは、アフタヌーンティや金谷ホテルの限定ピンクや、去年のクリスマス限定のような、淡いオレンジ系の暖かい色味のピンクのようです。

今まで海外のアウトレットで手に入ったピンクのお鍋は、シャーベットのようなクールな青味系の淡いピンクなので、同じピンクでもイメージが違いますね。
去年の夏ごろ、ルク直営のアウトレットで少量だけ発売されたのも、同じくクール系の淡いピンクでした。
マニアのココロをくすぐるために、あえて今まで手に入ったものとは色味を変えて出してくるようです(笑)
いままでは、ルクのピンクのお鍋は、海外かオクに出てくるのを待つぐらいしか買う方法がなかったから、定価の数倍の値段を出してまで・・・と思っていたのですが、今回の限定発売ではデパートでふつうに手に入るのでうれしいです^^

ピンクのお鍋といえば、同じフランス、同じほうろうのお鍋のブランド、シャスールCHASSEURが、去年あたりから大々的に売り出していますよね。
「ピンクでかわいければ、ブランドは気にしない♪」という、ピンクマニアは世の中にたくさんいると思うのでシャスールのピンクのお鍋はけっこう売れたんじゃないかな。
ルクも商機を逃すまいとあせってピンクの発売に踏み切ったんでしょうか?


これ↑が、シャスールCHASSEURのラウンドキャセロールです。画像を見て、間違えて注文しちゃった人もたくさんいるのでは?ツマミが黒いところといい、フタのラインとブランド名といい、ほんとルクのそっくりさんなのです。色もルクの海外版ピンクにとても似ています。

それにしても、キャンディコレクションやソニプラのピンクラムカンを皮切りにした、ルクの限定カラーバブルもこれでそろそろ打ち止めかなぁ。
いいかげん、もう同じような色ばっかり出すようになってきたからね。

↑わたしのピンク・ラムカンコレクションの「一部」です^^;まだほかにもあるんだよ~(笑)
これだけ種類があると、どんな新しいピンクが出てもカブっちゃうんだよね~。

ラムカンの限定色はいろんなバージョンを出しすぎて、いくらファンでもちょっと飽きてしまったけど、でも、ハートコレクション2008は、グラデーションになってたりしてかわいい~。
最近のマリーアントワネットブームに乗じてか、今年はマカロンカラーだそうですよん。
色の名前も、シトロン・イエロー、ピスターシュ・グリーン、ショコラ・カフェ、フランボワーズ・・・
う、やっぱりかわいいかも・・・。




nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
unatama2005

もうだめっ!買っちゃだめっっっ!でも買っちゃうんだよねぇ。。。
コレクターのツライところよ。。。

しかし金屋ホテル限定って。。。完全に日本はマーケティングに、ロックオン状態だな。。。
by unatama2005 (2008-02-01 12:16) 

Heart

おひさしぶりです♡ご無沙汰していてすみませんでした。いろいろあったのでコメントできず、久々に書いています♪ほんとにピンク出ちゃうんですねぇ。この前ちゃっかりマルチボールだけ予約してみました。鍋は高くて手が出ません。でも欲しいですね♪ピンクのラムカン写真かなり癒されました☆超ちょうかわい~~~♪
by Heart (2008-02-01 13:36) 

banana

おー、うなたまちゃん^^;
そうなの。でも買っちゃうんだよねぇ。なんで買っちゃうんだろ?^^;

>完全に日本はマーケティングに、ロックオン状態だな。。。

そうそう、まさにロックオン。金谷ホテルの限定まであるのがすごいでしょー。
聞いた話だと、ピンクが売れるのは日本だけみたいなんだよね。
でも去年からのピンク乱発もこれで打ち止めだと思うわー。
いくらわたしでも念願のピンクのお鍋が手に入れば、いいかげん気が済むと思うのであたたかく見守って~(笑)
by banana (2008-02-01 15:01) 

banana

Heartさん♪
こちらこそお久しぶりです!!
公式サイトに発表されたピーチピンクのアイテムの写真はもうご覧になりましたか?
かわいいですよねー^^ひさびさにルクルーゼのかわいさに興奮気味です♪
この情報を聞いてから、同じピンク好き仲間のHeartさんに、メッセージするかどうか迷ってたんです。
やっぱりご存じだったんですね~^^よかった~。
ラムカンダムールは、今までのものと似た色になりそうだからたぶん買わないけど、あまりにもいろいろな種類のピンクが出るので、何を買おうかすごく迷います。
Heartさんが予約されたマルチボウルもかわいいなぁ。
わたしは、ずっと前から欲しかったのでお鍋は買おうと思うんです^^でも、ダムールかジャポネーズかロンドか・・・どれにしよう。
by banana (2008-02-01 15:02) 

unatama2005

ぴ、ぴんくおなべ!!!
(っていうかひらがなで書くと、ちとヒワイなカンジ?)
秋にアメリカに行ったときもウィリアムソノマでハロウィーン限定みたいなオレンジ色のラムカンを見たときに姐さんを思い出したよ。。。
by unatama2005 (2008-02-02 18:00) 

banana

ウィリアムソノマ行ったの~!いいなぁ!
好きだったのに日本からは撤退しちゃうんだもん・・・
ウィリアムソノマでもル・クルーゼの限定カラー出したりしてるんだよ!
そのオレンジもウィリアムソノマの限定カラーかしらん^^
オレンジは集めてないんだけど、限定と聞くとマニアゴコロがウズくわ~(笑)
by banana (2008-02-03 00:20) 

unatama2005

あら!そうなの???ウィリアムソノマってもう日本にないの?昔東急本店にあったような気がする。。。
そうか~、んだらばUS行ったらソノマグッズをお土産にすりゃあいいのね。。。いいこと聞いた♪
by unatama2005 (2008-02-03 00:55) 

banana

そうなんだよ、いつの間にかなくなってたんだよねー。
うんうん、ソノマグッズのお土産ならおしゃれで絶対喜ばれるよ~♪
by banana (2008-02-03 14:24) 

Moni

いよいよ・・・ですよね。写真でしか見ていないからわからないけど
たぶん、大好きな色。去年のATの色よりも好きかも・・・。
マグやスプーンだけでもいいから、欲しいなぁなんて。
でも、いざお鍋を目の前にすると買っちゃったりして・・・!
売り切れるかな~。いずれにせよ、たのしみですね^^
それにしてもbananaさんのコレクションのお写真、
いつ見ても素敵すぎます!ブラボーです!
by Moni (2008-02-21 19:31) 

banana

Moniさん、niceとコメントありがとうございます^^
きのうさっそく見に行っちゃいました!
予想よりかなりオレンジが強めで、ピーチピンクというよりサーモンピンクでしたよ。オレンジ好きなMoniさんの好みかも~。
マグやスプーンは来週なのでまた見に行っちゃおうと思います^^
コレクションの写真をほめていただいてうれしいです♪
ひさびさに並べてみたらかわいくて、つい2回目のお披露目してしまいました~。
by banana (2008-02-23 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。