SSブログ

お散歩日記 [日記]

週末はほんとに汗ばむほどあたたかかったのに~。きのうも今日も、なんでこんなに寒いの!^^;

早くいい天気になって欲しいね~

さて。

土曜日は陽気に誘われて、お散歩をしました。銀杏(イチョウ)の木に若葉が芽吹いていましたよ。

まだ葉っぱがちっちゃくてカワイイ♪

すごい立派なしょうぶだわ~。

 

名前忘れちゃった・・・ナントカエンドウ、だったような。小さいけれどけなげに咲いています。

ここドコ?ってかんじですが、ウチの近所です。

  

ウチは横浜の住宅地ですが、ちょっと奥へ入るとのどかなのヨ~。畑や竹林がたくさんあるのです。

巨大な竹の子発見^^

「竹の子を盗らないでください!」というカンバンがたってました。やっぱ盗る人いるんだなぁ^^;

竹の子を見たら食べたくなってしまったので、買って(スーパーで・・・)帰って、若竹煮にしました。

お鍋はルクのオーバル27センチ♪大きい竹の子でもまるごと入ります^^2時間ゆっくり煮たので、やわらかくできました^^

そしたら、今週のお料理教室もたまたま若竹煮だったのヨ。でもやっぱり先生のところで作ったほうがゼンゼン美味しかったなぁ^^;先生のとこの竹の子は朝掘りだからっていうのもあるけど、やっぱりまだまだ修行が足りないんだわぁ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。