SSブログ

妹とランチ♪ [日記]

きょうは妹が遊びに来たので、いっしょに近所にランチとお買い物にゆきました♪

のんべえ姉妹なのでとうぜん昼からビールです(笑)

妹は大山地鶏と焼きトマト・アンチョビ・ガーリックのパスタ♪
パスタのゆで具合が絶妙♪地鶏はスモークチキンかな?焼きトマトがジューシーでおいしいっ!

わたしは魚介たっぷりのミートソースのラザニア♪
イカ・エビがぷりぷりでした^^ラザニアはとちゅうであきちゃうことが多いんですが、こちらのラザニアは素朴で優しいお味で最後までぺろりといただいてしまった♪

好きなパスタ一種に、セサミサラダとパン・ドリンクつきで1200円でしたー^^

そのあとは、リニューアル・オープンしたデパートへ♪
いままでは「ちょっと・・・^^;」なデパートだったのですが、リニューアルしてからいろいろ新しいお店も入って楽しくなりました(*^^*)
妹が「LUSHがみたい♪」というのでさっそく・・・

みつばちマーチ購入♪

あまーいお菓子のような香りのせっけんです。
ほんとにはちみつとかオレンジオイルとか食べれそうなものばっかりでできてます。

見た目もまるでケーキみたい・・・

妹が300円ショップで購入した透明なプラスチックのナゾのトリさん。

オレンジの帽子がフタになってて中にモノが入れられます。
30センチぐらいあってけっこう大きいの。
何入れるつもりなんだろ???ヨっちゃんイカ?(笑)

わたしはふつうに収納ボックスとか買っちゃった。ちょっとつまんない買い物??^^;

さて。お買い物でおなかがこなれた後はもちろんおやつの時間^^
ビールの分のカロリー消費のためにも、ちょっと歩いたところにあるケーキ屋さんへ向かいます♪(って、ケーキ食べたらいっしょじゃん(>_<))

こちらはうちのご近所で評判のケーキ屋さんです^^外装もオシャレ♪
わたしたちがいったときも平日の昼間だというのに、10人近くのお客さんがっ・・・

2コづつ買っちゃった^^;^^;
妹は、バナナのミルフィーユ、純生ロールケーキ。わたしは、タルトポワール、ナポレオン。
おうちに帰って食べました^^おいしかったよーん♪


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

momo

どっちがどっちのグラスなのかにゃ?(笑)
焼きトマトがなんともおいしそうね~~~。いいないいな。
トリさんの入れ物は貯金箱かな?なんだろ?
ケーキもいいなぁ。ナポレオンか純生ロールケーキが食べたい!!
明日なんかケーキ買ってこようっと☆
by momo (2006-04-07 22:27) 

「春日」の局

来ちゃいましたよっ!
あら、素敵な一日を過ごしていますね~。
やっぱりカリスマ・・・ですかっ?!(笑)
羨ましい~!あこがれます~~~。
えっ?私?必死こいて働いてます(汗)
ではでは、また会いましょう!
by 「春日」の局 (2006-04-07 22:52) 

みゆきです

昨日のケーキ屋さんで買った焼き菓子もうまいっ。違う種類のケーキももっと食べたーい!(すっかりファンになった^-^*)
トリさん。。。何入れようか?お化粧のコットン?よっちゃんイカ(笑)?駄菓子とか入れたら楽しいかも!でも深くてトリにくい~(・◇・)ケケケ。
by みゆきです (2006-04-08 14:17) 

banana

ももちゃん☆
えーと。たぶんももちゃんがいま思ってるほうがわたしのグラスです(笑)
ちょっとここぞとばかり食べてしまったよ^^;カ、カロリーが・・・^^;
天気もいいし散歩にでもいって運動しようかしら^^;
by banana (2006-04-08 14:18) 

banana

「春日」さま☆

きゃーー!見にきてくださったんですね!わははははー^^;恥ずかしいなぁ^^;
もうね、その「カリスマ云々」っていうネタはカンベンしてくださいー(笑)
あまりにもわたしの実態とかけ離れてますよー^^;
こんなのほほんとしたブログですけれどよかったらまた遊びに来てください♪
お待ちしてま~~~す^^
by banana (2006-04-08 14:23) 

banana

みゆき☆

あらら、さすが姉妹だね、わたしたち。PC開くタイミングまでいっしょとは(笑)
でしょでしょ?あそこ美味しいんだよぉ♪最近は見た目もアートでモードなカリスマ・パティシエさんのケーキが全盛だけど、
あそこは種類は多いけどスタンダードなケーキがほとんどよねー。でもまーそこがシンプル&懐かしいかんじでいいんだよね^^
ちゃんとしたお味で生クリームもおいしかったっ!

>でも深くてトリにくい~(・◇・)ケケケ。

む。それはわたしの大好きなベタなダジャレだね(笑)ありがとう、妹よ(笑)
by banana (2006-04-08 14:31) 

unatama2005

カリスマ姐さん♪(うふん♪)

こじゃれたお店があっていいな〜!うちの近所は(徒歩5分圏内)は焼きとん屋と、お好み焼き屋だよ〜(爆)
焼きとんがまたウマいんだな、く〜〜〜〜っ! 
by unatama2005 (2006-04-08 16:52) 

banana

うなたまちゃん!!!みたみたみたみたみたっ!!!!
あの焼きとん屋さん!!すっごいツボーーー!!!
おいしいのって、生ビールをホッピーのジョッキに入れてきたり、ああいう灰皿おいてる店なんだよね(笑)
そんでさ、いまだにポスターがビキニの武田久美子だったりだよね(笑)(笑)
いきたーいっ!食べたーいっ!!
by banana (2006-04-09 13:18) 

Moni

こんにちは~♪素敵な一日が伝わってきましたよー。
写真の撮り方もお上手ですね。ランチもとりさんもLUSHの石鹸もケーキも
全部いいな~☆気心しれた姉妹デート、いいですね♪p(^^)q
by Moni (2006-04-09 13:57) 

banana

Moniさん♪またまたきてくださったのですね!ありがとう!
そうなのです^^うちはよく姉妹で遊ぶのですけど、気心がしれててよいものです^^
写真のとりかた、ブログを始めてからのほうが上手になったと思います♪(自画自賛♪)
やっぱりいろいろな方に見てもらうんだ♪って思うとちょっと気合が入るみたい^^
by banana (2006-04-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。