SSブログ

コールドストーン・クリーマリー☆^^ [日記]

六本木ヒルズにあるアイスクリームのお店「コールドストーン・クリ-マリー」に行ってきましたー^^去年の11月にオープンして気になってたんだけどいつも混んでてまだ食べてなかったのよね。

ここのお店は、注文に応じてアイスクリームにフレッシュなフルーツやスポンジケーキなど自分の好みでいろいろミックスしてくれるのが売り。

ホブソンズとかもそうだっけ?

でもここのって名前の付け方がものすごく上手なの~~~。

たとえば「ストロベリーショートケーキセレナーデ」♪

聴いただけで食べたくなるでしょ

スィートクリームアイスクリームに、フレッシュストロベリー・スポンジケーキ・ホイップクリームがミックスされているのだ^^

これがうんまーーーーーいの♪ほんとのショートケーキみたい♪

他にも、アップルパイ・ア・ラ・コールドストーン(クラッシュしたパイ・アップル・キャラメルソース・シナモン)や、チョコレートデヴォーション(チョコレートアイスクリームにチョコチップ・チョコファッジ・ブラウニー)などなどもうほんと美味しそうなのー。

がんばって全種類制覇しなくっちゃーー!!

ただし。いつもメチャクチャ混んでるんだよねー

場所はバナナリパブリックの隣なんだけど、バナリパ人気に勝るとも劣らない大人気でいつもいつもたくさんの人だかり。常に余裕で30分は待つ長蛇の列-~~~。

あとね、行ってみてもらえばわかるんだけどここも接客がものすごくヘンなの!(笑)

まず注文が入ると受けた店員さんが「××プリーズ!!(だっけな?忘れたけどなんか英語だった)」とか言ってビックリするようなものすごい大声で叫ぶの。

そうするとそのメニューを作っている間中、注文受けた店員さんがが中心になって店員全員がよくわからない妙な歌を歌いだすのよ~~~^^;;

お店全体がミュージカル状態。ここは劇団四季か??ってぐらいの勢い。

もうね、行った人じゃないとあの妙なテンションはわかりません。

なんかすっごい疲れる~~~^^;;;;

あ、でもアイスクリームはほんとに美味しいからね!(笑)

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

ちぇりー

あ~、それTVで見たことあるぅ~!!うんうん、確かに妙な光景だった。
冷たい板の上でミックスしてくれるんだよね。
私も行ってみよーっと。美味しい物食べたさと、怖い物見たさ。。。。ぞぞーっ
by ちぇりー (2006-01-25 21:56) 

momo

1回食べてみたいな~と思いつつ並んでるんだよね~と思ってなかなか足が向かないの~。
はぁぁお腹空いたわ~~。
by momo (2006-01-25 23:58) 

banana

ちぇりーちゃん^^
>冷たい板の上でミックスしてくれるんだよね。
そーそーそー。混ぜながらその冷たい石をアイスクリームスクープ(アイスをすくうやつね)でドラムみたいにガンガン叩いて歌いまくるんだよーー^^;すごいから、ほんとに^^;
わたし学生のころハーゲンダッツでアルバイトしてたんだけど、アイスクリームのスクープってただでさえけっこう力仕事で疲れるんだよね~~
なかには腱鞘炎になっちゃう子だっていたんだよ。
それなのにその上一日中あれだけ歌って踊ってるなんて・・・あそこの店員さんはみんなすごい体力だわーー^^;
by banana (2006-01-26 08:20) 

banana

ももちゃーん

まぁまぁ、そんなにお腹がすくなんて若い証拠だわねーー(おばさん発言)っていうかなんでいつも夜中にお腹すいてるの?(笑)
でも接客は妙だけどアイスはほんと美味しいから!
友達はバナナスプリットデシジョンっていうのに、さらにフレッシュバナナのトッピングっていうのをしてて、それもすごい美味しかった!
バナナとチョコレートとアイスって黄金の組み合わせだよねぇ~~♪
by banana (2006-01-26 08:28) 

momo

う~~~ん。
夕飯食べて2時間後にお風呂入った後だから??
夜中にお腹すくととりあえず白湯飲んで寝ることにしてるよ。
バナナ×チョコ×アイスは最高だよね~。
イチゴ×生クリーム×アイスも捨てがたいな~。
個人的には抹茶も好きだ~~~。
あぁだめ。またお腹すくから。。。orz
by momo (2006-01-26 10:06) 

banana

そうそう、チョコレートアイスクリームにチョコチップ・チョコファッジ・ブラウニーっていうのもすっごい美味しかったんだよーん^^
ブラウニーのしっとり感にチョコアイスがからまって最高よぉぅ!!
抹茶はさすがになかったなー。残念だけど^^
ももちゃんはどこのが好き?わたしはハーゲンダッツのグリーンティ!!うまいよね!!
あと、最近食べてないけどAyaの抹茶。あとAyaは大納言あずきも好きだーー!!大好きだーーーー!!叫びながら海辺を走りたくなるぐらい!!(←シゲカヨ風)
by banana (2006-01-26 16:10) 

momo

さすがに外資系で抹茶はなかなかないよね~。
ハーゲンダッツのグリーンティ好き!
でも抹茶ときたら辻利の抹茶ソフトかなぁ。
無性に食べたくなって汐留に走って行きたくなるよ。
シゲカヨの走りっぷりはほれぼれするね~。
そういえばスタバの抹茶フラペチーノ。
アメリカはメロンシロップが入ってるんだって。
どういう味になるんだろ。。。
by momo (2006-01-27 00:52) 

banana

め、メロンシロップ???抹茶とメロンって緑つながりってだけなんじゃ?(笑)
あんまり飲みたいと思えない組み合わせだなぁ^^;
by banana (2006-01-27 12:42) 

momo

なんかね。
日本人の口には合わないシロモノだけど、アメリカ人は平気で飲んでるらしいよ。
甘けりゃなんでもいいのかね???
by momo (2006-01-27 23:59) 

banana

海外でスイーツ食べたりすると、すごい甘さにびっくりすること多いもんね。
味覚って後天的なものなんだってね。
たとえば、「旨み」とかも子供のうちに経験して学習してないと、大人になってからじゃいくら食べても感じないんだって。
日本人は子供のころから、和食を食べていろんな「旨み」を経験してるから舌がちょっと違うふうに繊細にできてる、っていうのはなんかで読んだことあるよ。
by banana (2006-01-28 13:26) 

momo

なるほど~。
日本の食べ物って微妙な風味があるもんね。
新たけのこの「えぐい」とかふきのとうのほろにがさとか。。。
いろいろなおいしいがわかる日本人って幸せだね♪
by momo (2006-01-28 22:18) 

banana

>新たけのこの「えぐい」とかふきのとうのほろにがさとか

おお、そろそろ季節だねぇ^^菜の花とかウドとかタラの芽とか春の旬のものは美味しいよね~~~
こういうものの美味しさがわかるって幸せだよね^^
by banana (2006-01-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。