SSブログ
コスメ・美容 ブログトップ
- | 次の10件

LUSHの困ったトコロ^^; [コスメ・美容]

 
えーと、こんなタイトルですが、わたしはかなりのLUSHファンです。
 
シャンプーが固形だったり、ゼリーのようなシャワージェルがあったり、面白い商品がたくさん。
 
おもちゃのようにポップでかわいいカラーリングや、コスメとは思えない甘い匂いなんかもとっても好き。
 
たしかにかなりイロイロと困ったクセがあるブランド(ブランドと言っていいのかな?)ですが、それでも大好きです。
 
ところで・・・LUSHのお店に行ったことがある方はたぶん見たことあると思いますが、
 
LUSHの困ったもののひとつに、妙なテンションの手書きの商品POPがあります。
 
商品POPとは、一個一個の商品にプレートや立て札などで商品名と説明がついているアレ。
 
さて、また古い話になっちゃいますけど、80年代から90年代にかけてアーリーアメリカンやヨーロピアンカントリーなカワイイ内装のレストランやカフェが流行ったことがありました。
 
代表的なのは渋谷宇田川町の「すうぷ屋」かな。あんなかんじの女の子同士でいくかわいいカフェレストランです。
 
こういうカワイイ系レストラン・・・どういうわけかメニューが恥ずかしくも強烈なネーミングで思いっきり引いちゃうことってありませんでした?
 
たとえば単なるキノコスパゲティに「森の妖精たちとクマさんのお昼寝などというわけのわからない名前がついてたり。
 
恥ずかしくってキノコスパゲティ食べたくても頼めない・・・^^;
 
恥ずかしくないようなふつうの名前のものを探してもそのレストランのメニューに並んでいるのは
 
「みつばちさんとお花畑でダンスだとか「雲の上で天使とお散歩とかばっかり・・・orz
 
LUSHのネーミングセンス&商品POPって、まさにあのオトメチック・カフェレストランのノリなのです。
 
例えば、ピンクでラメラメのシャワージェルフェアリーキャンディ」
 
商品POPは
 
誰のこころの中にだって妖精はすんでいるもの
 
これでボディを洗うと、あなたに‘キレイの魔法’をさらにかけてくれますよ!?
 
まるであなたもフェアリー気分!
 
体も心も軽やかに飛び回ることができるようになるかもしれません
 
色とりどりのグリッターが入った柑橘系のフレッシュな香りのソープ『天上のオーケストラ』
 
POPは
 
ジューシーでフルーティな香りでいたずら天使もきれいさっぱり♪
 
夜空の主役たちがオーケストラを組んでステキなメロディーを奏でてくれますよ
 
 
・・・・・・・すごいでしょ・・・^^;ほんとカンベンしてください、ってかんじ・・・(笑)
 
ショップのスタッフさんは全員この商品POPのノリそのまんまのテンションのオトメチックでカジュアルな接客。
 
ボディショみたいにふつうに並べてふつうに売ればイイと思うんだけどねえ・・・?^^;
 
どういう人をターゲットにするとこういうネーミング&接客になるんだかかなりナゾ・・・。
 
あ、もう一回言っときますけどわたしほんとにLUSHファンなんですよ!信じて!!(笑)

LUSH☆愛用中^^ [コスメ・美容]

ナチュラル系コスメで好きなのはボディ・ショップ、ロクシタン、アロマテラピーアソシエイツ、あとLUSHです^^

LUSHは好き嫌いが激しく別れるブランドですよねー

アイスクリーム屋さんかお菓子やさんのようなポップでカラフルなお店のつくり、乾いた笑いをかもし出すあのネーミング、ハイテンションな独特の接客(うなたまちゃん曰く「つぼ八」並み(笑))、そして人によってはスイートすぎるあの香り。

商品によって使用感が良いものと「ん?イマイチ^^;」というものの差が激しいので、最初に買ったものが苦手なタイプだと二度と買う気になれないかも。

そうそう、それに少し前に価格改定があって前のように「品質の割りに割安」というお得感がなくなってしまったのも痛いところ。

・・・・といろいろ文句をあげつらねましたが、これもLUSHが大好きゆえですよ^^

一番最初に買ったのはソープでした。これがすごく良かった^^「アルカマー」というソープなのですが数年たったいまでも超リピーターです^^

その後、バスボム、バブルバー、シャンプー、ボディクリーム、ボディバター、固形のマッサージオイルなどなど・・・

ほとんどのLUSH製品に手を出してしまいました^^

そのうちの何品かはわたしの定番になっています^^

わたしのソープのおすすめは「みつばちマーチ」と先ほど書いた「アルカマー」です^^

「みつばちマーチ」は甘ーーいキャラメルのような香り。ハチミツ・蜜蝋・アロエなどが入っているので洗いあがりもしっとり。

「アルカマー」は、泡立ちがすごくクリ-ミーで洗っていてすごく気持ちがいいのです。

LUSHのソープは溶けやすいのが難点ですが、とても洗いごこちが良く、ものすごくたくさん種類があるので選ぶのも楽しい!

オトメチックな恥ずかしいネーミングでもかんべんしてあげてください(笑)

この写真は天然のカオリンを使ったスクラブ「天使の優しさ」です。

アットコスメでスクラブ部門の常に上位にいるのでご存知の方も多いかと思います^^(※注 アットコスメでは「ゴマージュ・ピーリング」というカテゴリーです。)

そうそう、でもさー・・・・LUSHってこういうふうに入れ物もちゃちいのよねー。

この入れ物なんかね、フタが透明のペラペラでスーパーで売ってる小分けされたおかめ納豆のカップと同じ形なんだよね^^;安っぽーーーーい・・・^^;

ラベンダーの匂いがけっこうきついので、それがダメというヒトも多いみたい。

でも値段が690円という安価であることと、他の洗顔では感じたことの無いしっとりつるんとした洗いあがりはやめられません^^

少量の水と混ぜて優しくマッサージすると、角質が取れてほんとにツルンとするの^^

洗ってふきとった時の肌の感触がすごくもちもちしているのも好きです^^

あ、ただし、使用法に注意してください。

LUSHはこの「天使の優しさ」を毎日使用してもOKなとても優しいスクラブです♪といってますが、それはきっと頑強な肌の欧米人向けのレシピだと・・・^^;

アットコスメでも「最初は良かったが毎日使っていたら調子が悪くなった」というヒトもちらほら。

ひ弱な日本人のわたしには毎日続けて使うのは肌への負担が大きすぎると思い、週に2~3回の使用にとどめているせいか非常に良好です。

なんだか、全体的に文句が多くてLUSHが好きなんだか嫌いなんだかよくわかんない記事になっちゃいましたが、ほんとにすごーーく好きなんだよ~~(笑)

そうだなぁ~例えて言えばLUSHって、人柄はものすごく良くてまじめなんだけど、洋服のセンスがいまいちで反応に困るようなオヤジギャグ連発するヒトみたいなかんじでしょうか?^^;

かえって解りにくいかなー?(笑)


- | 次の10件 コスメ・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。