SSブログ

「キュービックプラザ新横浜」 いかりスーパー、BRASSERIE LA CLASSEなど♪ [オイシイもの]

母のリクエストで、三月末に新横浜にオープンした駅ビル「キュービックプラザ新横浜」に行ってきました^^

JR東海プロデュースの駅ビルなので、新横浜駅と直結していてとても便利です。
駅ビルの2階は、新幹線の改札口の前のオープンスペースとつながっていて、お土産などを新幹線の乗り場の目の前で買うことができるようになっていました。

3階と4階が、高島屋のフードメゾンになっていて、お弁当やお菓子がそろっているので、これから新幹線に乗る人にはうれしいですね。
お惣菜や生鮮食品もあって、高島屋のデパ地下がそのまま引っ越してきたみたいです。

地下には、京阪神を中心に店舗展開をしているikari(いかり)スーパーが入っています。
少し値段は高いけど良いものがそろっていて、関東でいえば、紀ノ国屋とか成城石井のようなかんじでしょうか。
なんで地元横浜のスーパー・ユニオンとかを入れないのかなぁ?と思ったんですけど、このビルがJR東海のプロデュースだからなのね~。

あ、そうそう、ikariスーパーののエコバッグ、すごいかわいいんですよ~!
ikariの文字の入った長方形の市松模様のスッキリしたおしゃれなデザインで、ブルーやモスグリーンやワインレッドなど色展開も豊富なのです♪

これです♪↓いかりスーパーのショッピングサイトで買えるようです♪

http://www.ikarisuper.com/shop/index.php

エコバッグはたくさんもっているので買わなかったんだけど、あらためてみるとやっぱりかわいいなぁ!
新横浜はしょっちゅう行くところではないし、やっぱり買っておけばよかったかも・・・。

ランチは、10階のBRASSERIE LA CLASSE(ブラッスリー ラ クラス)で食べました。
ランチセットが、1200円とリーズナブル。お肉とお魚から選べます。グラスワインも800円ぐらい。

フレンチレストランのオーバカナルがプロデュースしているお店だそうで、とってもおいしかったです。
お食事もおいしかったけど、バゲットがすごくおいしかった!外がパリパリで中身がフワフワでもちもちなのです。
おもわず併設のパン屋さんで買って帰ってしまいました♪
いっしょに買った、くるみ入りの黒いハードブレッド(名前を忘れました・・・)も、香ばしくてとてもおいしかった!
うちからそれほど時間はかからないとはいえ、新横浜はめったにいく機会がない場所なのですが、またここのパンを買うためだけに足を運びたくなるぐらいおいしかったです^^

三時のお茶は千疋屋でしました♪
キュービックプラザ限定の、マンゴープリンロールがすごくおいしかったので、おすすめです♪

10階から上は、新横浜駅直上のホテル、ホテル・アソシア(JR東海のホテル)です。

他にもビッグカメラが3階から9階まで7フロアも入っていたり、三省堂書店や、ネイルサロンまで入っているので、新幹線の時間よりかなり早めに行っても十分時間をつぶすことができそうです。
それにしても、本当にあちこちに新しい商業施設がどんどんできますね~!
やっぱり世の中少しは景気が良くなってきているんでしょうか。
庶民にはぜんぜん実感ないんですけどね・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みゆき

この間はおつかれさま♪
美味しいご飯とスイーツ満足でした^o^
特にバゲットはホント美味しかったね。
おもわず料理よりバゲット褒めちゃったもんね!
いかりスーパーのバッグ使い易そうだね。
シュークリームは買ったのかな・・・?
また美味しいもの食べに行こうね~
by みゆき (2008-04-05 15:52) 

banana

おつかれー^^けっきょくシュークリーム買っちゃったよ。太るなぁ^^;
またいこうね!わたしもよさそうなところ探しておきます。
by banana (2008-04-06 17:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。