SSブログ

「貧乏男子 ボンビーメン」を見ましたが・・・ [TV]

だいぶ遅くなりましたが、小栗旬くんのドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」を見ました。

が・・・

うーーーん、後味が悪いなぁ~・・・・

これは、「真の友情なんてどこにもない」みたいな話なのか?

この主人公も、煎じつめれば、ただ単にお金にだらしないだけじゃん?

よくわからん話だなぁ。

そういえば。
あのドラマ見てたらずっと昔の知り合いを思い出しちゃった。
その子って、いつも収入以上に、物を買ったり遊んだりしてしまって、常にお金が足りなくて、毎月毎月5万とか10万とかの借金をしてしまっていたんだけど、
翌月は、3万~5万円ぐらいは返すという生活を繰り返していたんだよね。
でも、結局トータルでみると、差し引きで毎月2万~5万円づつだんだん借金が増えてきてるのに、本人は借金の自覚がまるでないんだよ。
「だって毎月ちゃんと返してるもん」みたいな。
で、その後の数年間、ずーーっとそんな生活を続けてたら、借金が雪だるま式に増えて、もちろん利子も膨れ上がってしまって、
最終的に借金が500万円超えたところで、やっとビックリして青くなって親に相談したらしい。
ものすごく勉強のできる子だったんだけど、なぜか自分の借金の引き算と掛け算はできなかったみたい(笑)

あのドラマも、大学生があんな安易にお金借りるシーンを平気で流すってどうなんだろ。
今後はどういう展開にするのかわからないけど、「主人公のお金の感覚がおかしい」ってことだけは、もっとちゃんと表現してほしいなぁ。

でも、まぁ、小栗君のタガが外れた壊れっぷりだけは見てて楽しめましたけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Heart

うわ、私もなんか、見たんですけどお金おかねカネ・・・・ってちょっとウーンと思えてしまって二回目からは見ていません。。。小栗旬さん好きなのでプロモ気分で見れば楽しいかも♪
by Heart (2008-02-01 13:38) 

banana

あ、じつはわたしももう見てないんです~。
わたしも小栗旬さんに好感を持ってたので、かなり残念。もっといい役で主役にしてあげてほしかったな。
ドラマは明日からのロスタイムライフを楽しみにしていますー^^
by banana (2008-02-01 14:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。