SSブログ

クリスマス・リースを作りました [フラワー・アレンジメント]

毎年リースだけは自分で作りたくなるのだけど、今年はなかなかやる気になれずでした。
たまたまナチュラルキッチン(100円ショップ^^)を見に行ったら、いろんなかわいいクリスマス用のパーツがあったので、「よし、今年はこれでいこー」と、やっと決定!

つくりはじめたら楽しくなってしまって3つも作ってしまった・・・

ナチュキチで買ったのは、真ん中のトナカイのオーナメント、リースの土台、レースのリボン。ぜんぶ100円です^^
薄いグリーンのお花も100円で、これは「bana bana」(親近感のある名前だわ)という100円ショップで買いました。芳香剤として売っていた花束を全部バラバラにして、ワイヤーとフラワーテープで補強してみました。
でも、100均のパーツだけではやっぱり仕上がりがさみしかったので、家にあったドライフラワーを足してすこし華やかにしました^^

これも、ほとんどナチュキチで買った100円パーツでつくりました。レースのリボンも水玉のリボンもナチュキチです^^
レースのツリー(真ん中)と、レースの靴下がお気に入りです^^ナチュキチのパーツは100円だけどセンスのよいものが多くてうれしい♪
赤い手袋とクマのオーナメントや、赤い実、松ぼっくりなどは家にあったものを足しました。

これは、ナチュキチのパーツは使ってなくて、2年ぐらい前に作ったフレッシュリースをリメイクしました。
リースに比べてちょっとオーナメントが大きすぎたかな。

たくさんリースがあるので、うちがにぎやかになりました^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みゆき

ひさしぶり!ずーっと風邪引いててやっと復活・・・
インフルエンザではなかったみたいだけど。^-^
リース作り楽しそう!可愛いのが出来たね~♪
どれも可愛いけど一番目のが特にいいねっ。
by みゆき (2007-12-23 13:58) 

banana

おー、こちらこそ、すっかりひさしぶりにしてしまってすまーん!
今年の風邪はしつこいよねぇ。もう大丈夫?
わたしも10月に半月以上ひどい風邪が治らなくて、たいへんだったよ。一日中だるいし眠いし・・・。ほんといやだよねぇー。
このリースは、ほとんど家にあった材料と100円ショップで買ったものだから、ほんと安かったけど、けっこうかわいくできたでしょ?
アレンジの学校で教えてくれるのは、きれいなんだけど、すごくオーソドックスな一般的なリースなので、自分で作ると好きに作れて楽しいよ^^
こんどいっしょに、ウチでフラワーアレンジメント「部」もやろうよ^^
by banana (2007-12-24 14:14) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。