SSブログ

有楽町イトシアが10/12(金)オープン [お買い物]

有楽町イトシアは10/12(金)がオープンだそうです。

有楽町から銀座まで、地下でつながって雨にぬれないで移動できるようになるらしいですね^^
そういえば見にいってないんだけど、有楽町の駅前のゴチャゴチャした通りってどうなったんでしょ?
あのへんに古くからあった中華料理や果物屋さんはやっぱりなくなっちゃったのかな。

お洋服はどんなのが入るのか、まだ情報が見つからないんですが、レストラン、スイーツ関係は発表されたみたい。
まずだいぶ前からネットでは流れてましたが、クリスピー・クリーム・ドーナツの2号店が入るらしいです。わたしは行列がダメなのでたぶん行かないケド・・・
老舗の甘味所の「おかめ」が入るんだって。あそこのおはぎ、巨大だけどおいしいんだよね。
他にも、種類が豊富などらやきの専門店「桜みち」、ベルギースイーツのデザートレストラン「Silvius Braboシルビウスブラボー」、調剤薬局がプロデュースした楽膳スイーツのお店「C's Gardenシーズガーデン」、オーガニックのハーブティ専門店「ハーブマルシェ」、イタリアのヨーグルトジェラート「Yogoヨゴ」、ベトナムお好み焼きの「パインセオ」、モダン韓国家庭料理「妻家房」、添加物不使用のベーグル専門店「JUNOESQUE BAGELジュノエスクベーグル」などなど。

オトナのマルイってだけあって、なんかナチュラル&ヘルシー傾向のお店が多いね。

オシャレ系のお店ばかりの中で、ちょっと毛色が違うのが「東京カレー屋名店会」という、カレーの名店5店の味が楽しめるお店。
以前、横浜・関内にあった「カレーミュージアム」はレトルトでひどい味だったので、あっという間につぶれてしまいましたが、その二の舞を演じないよう、本店の味を損なわないおいしいカレーを出してほしいデス。

有楽町にマルイというのが違和感で、建設中のときは「いらないよー」ぐらいに思っちゃってましたが、やっぱり新しいトコロができるのは楽しみ。オープンしたら行ってみようと思ってます^^

「有楽町イトシア」、「マロニエゲート」「プランタン全面改装」・・・などなど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。