SSブログ

「花ざかりの君たちへ」「パパとムスメの7日間」見てます^^ [TV]

最近「花ざかりの君たちへ」と「パパとムスメの7日間」が気に入ってます。

火曜9時フジ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」は毎週かなり楽しみにしてます^^
イイトシしてこんなの見てるの?って思われちゃうかもしれないけど、ほんとこれ面白いんですよ。
毎回、いいかんじにバカバカしくてドタバタしてて楽しいし、コテコテに甘酸っぱいし。
堀北真希ちゃんは絶対男の子には見えないし、小栗旬くんはじめ周りのイケメンくんたちは絶対高校生にみえない(ごめん^^;)し、ふたりは絶対にハッピーエンドだろうとわかっているけど、それでも見てしまうオモシロさ。
中津役、生田斗真くんのハジけっぷりも見逃せません。
イケメンの宝庫・特撮ヒーローものの俳優さんたちがいっぱい出てるのも見どころ~~^^

例によって原作はマンガなんだけど、これがまた昔懐かしい香りのする超正統派のラブコメディ^^

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICS)

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 中条 比紗也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: コミック

「うっとおしいぐらいに前向きでけなげなヒロイン」「好きな男の子は学園人気No.1・クールで無愛想・でも本当は努力家で優しい」「ヒロインが男装して男子寮潜入」「男友達はヒロインが男装と気付かず好きになり悩む」「ヒロインの周りにはかっこいい男の子が山盛り」「好きな男の子はスポーツをケガで諦めるがヒロインの励ましで再開」そして極めツケは「ヒロインは鈍感でなかなか自分の本当のキモチに気付かない」・・・。
これでもかっつーぐらい昔ながらのベタな少女漫画独特のお約束がまんべんなく散りばめられてます。
コテコテファンにはたまりませんヨ。コレは。
そういえばいま「GTO」の再放送やってるんだけど、小栗旬くんがいじめられっ子役で出てます。まだ背が小さくて声変わりもしてなくてかわいいわ。けっこう昔から出てる子だったのねー。

日曜9時TBSの「パパとムスメの7日間」も面白いです^^
女子高生になった舘さんを見てみたい、と軽いかんじで見始めたこのドラマですが、これが思ったよりもぜんぜん面白いんだよね^^
わたしが若い頃、舘ひろしさんってすごく女の子に人気あったんだよねー。あの頃って、アイドルよりむしろ「シブイ」大人の男性が大人気だったのよね。寺尾聰とかね。あ、同年代以上じゃないとピンとこないよね、寺尾聰が女の子に人気があったなんて・・・(笑)

Tachi the best collection泣かないで


  • アーティスト: 舘ひろし, カラオケ
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1991/12/21
  • メディア: CD

 

あぶない刑事

あぶない刑事

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: DVD

舘ひろしさんがすごいがんばっててかわいいのよ。

肩すくめながらピョンピョンはねちゃったり、ケイタイ早打ちしちゃったり、八嶋智人の声が裏返ってるのを聞いてかわいくクスクス笑ったり、驚くときも「どんだけ~?」だし(笑)毎回ほろっとくるシーンもあっていいかんじです^^ しかし新垣結衣ちゃんの美少女ぶりが尋常じゃない。彼女はきっと長澤まさみちゃん・綾瀬はるかちゃんレベルの女優さんになるんだろうなぁ。

地味に好きなのが、テンション高めでねっとり系熱血先生・アルパチ役の=田口浩正さん^^

金パチ先生>>銀パチ>> 銀っていうかアルミ程度じゃね?で、アルパチっていうアダ名、いかにもありそうです(笑)

パパとムスメの7日間

パパとムスメの7日間

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

みゆき

泣かないで~♪懐かしいなぁ。 >_<
女子高生っぽく、舘さんが語尾をのばして話す姿も笑っちゃうんだよね。
田口浩正さん・・・サラリーマンNEOにも出てるんだけど良い味だしてる。
by みゆき (2007-08-09 17:16) 

ねこでこ

こんばんは!
「あぶ刑事」。
実はうちのダンナが大、大ファンで(苦笑)
ドラマ全シリーズと映画とサントラ、全部揃ってます。
ついでにダンナは特に館さんの大ファンで、
ファッションとか(肩幅の広いダブルのスーツとか・笑)
もマネしてました・・・。はるか昔ですが。
ということで「パパと娘・・・」。
私もほとんど観てますが
ダンナのほうが食いついてるかな(笑)
館さん、涙ぐましいぐらい本当にがんばってますよネ~
by ねこでこ (2007-08-09 21:36) 

banana

みゆき^^
舘さん面白いよね。かなり研究してるよ(笑)
サラリーマンNEOっておもしろいんだってね。見てみよーかなー^^
by banana (2007-08-10 13:02) 

banana

おー^^ねこでこさんのご主人は「あぶない刑事」ファンなんですねー^^
あれ面白かったですよねー。会話がそれまでのドラマと違って軽妙でおしゃれでいわゆる「トレンディドラマ」のはしりでしたもんね^^
>肩幅の広いダブルのスーツ
おー、もしかしてアルマーニとか??ダブルのスーツ流行りましたね~あのころ。ねこでこさんのご主人オシャレなんだなぁ。
舘さんホントがんばってますよねー。「あのシブイ舘さんがここまでやるなんて・・・」と感動してしまいます~。
by banana (2007-08-10 13:17) 

うた

初めまして!のだめで検索してここまでやってきました。
のだめの分析素晴らしいです。シャツ祭り?の全然気付かなかったです。
早速家帰って18巻見直した次第デス。
また、私も上記のドラマ好きです。
特にパパムスが・・新垣結衣ちゃんは超かわいいです。
女言葉の舘さんがたまらない。
キモーイ(笑)と思いながらハマッテきています。
花ざかりは、ショートの掘北真希ちゃんがかわいいですよね。
あとはやっぱイケメンパラダイスがイイ。
また遊びに来させていただきます。
by うた (2007-08-10 16:00) 

banana

うたさん、はじめまして。
うたさんものだめファンなのですね。どうぞよろしくお願いします^^
わたしのムダに長い感想を読んでくださってありがとうございます。
分析なんて高級なものではないので恥ずかしいです(;^_^A ・・・
19巻の発売はまだ先ですが、ドラマは来年のお正月の特番が決まったみたいですね^^楽しみです^^

「パパとムスメ・・・」も「花ざかり・・・」もよくあるベタな設定ですけど、キャストも魅力があるし何も考えずに笑えて楽しいドラマですよね。わたしも気に入っています^^
by banana (2007-08-10 22:34) 

けろりん

ばななちゃん、こんにちは!

両方観てますとも〜〜〜♪
花君はベタながらも、あの馬鹿騒ぎと、本当、イケメンぞろいの目の保養という点がよろしくて観させてもらっています(笑)。

中津のはじけっぷりはいいですよねえ〜〜。
難波をはじめとする特撮組もかっこいいですよねえ〜♪

館さんも、最初はびっくりしたけど、ドラマ自体が結構面白いんですよね。
本当、設定自体はよくあるのですで、これは館さんと新垣さんじゃなかったら観ないかもしれないです。
そうそう、毎回ほろっとくるところ、ありますね。
お互い、知らなかった部分が見えて来たり、父と娘のいいお話だと思います。

あぶ刑事の頃の館さんからは想像できないですよね、こんな役(笑)。
結衣ちゃんも、今後が楽しみですよね。
by けろりん (2007-08-12 06:38) 

banana

けろりんちゃん^^

おお、花君も「パパとムスメ・・・」も見てたんだ^^
いやー、恥ずかしながら花君にははまったよ、ホント笑えるんだもん(笑)
イケメン特撮組の子たち、ほんと芸達者で面白いわ。地球を守るヒーローだったときの映像も見てみたくなっちゃうよ(笑)
いつもけろりんちゃんのレビューがバカウケですごい楽しみに読ませてもらってます^^
毎週恒例の中津の妄想一人芝居はほんと愛しいよね(笑)あれは絶対これからも続けて欲しい!(笑)
主題歌の大塚愛ってキンキンした声が苦手だったんだけど、あの甘ったるさとテンションの高さは、あのドラマにはぴったりー。
「パパとムスメ・・・」もいいよね^^ホントまさかあの館さんが「なさけないお父さん」やるとは思わなかったよね。
花君も「パパとムスメ・・・」も毎回笑えてほろっとくるシーンあっていいよね^
by banana (2007-08-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。