SSブログ

水戸黄門10話・今日で鬼若が卒業です~。 [TV]

今日の10話で鬼若こと照英さんが水戸黄門を卒業してしまいます~~。
卒業は照英さんご本人の希望だったそうですね。
水戸黄門のような長寿人気番組を自分の意思で降板するのはたいへんな決断だったでしょうね~。
さみしいですけれど、まだ若い照英さんにとっては、いつもワンパターンのシーンばかりで、ほとんどセリフもない実直な怪力の大男の鬼若を演じ続けるのもある意味つらかったのかもしれないですよね。
健康的で誠実なキャラクターの方なので、これからもご活躍をお祈りしています^^

「死ぬな、風の鬼若」というタイトルが気になりますね・・・。
今期の水戸黄門って、最近のシリーズの中では人が亡くなったり大ケガをしたりするシーンが多いんですよね。
わたしはベタでもいいから、ギリギリのところで助かってみんなで喜ぶ、というような展開を希望します・・・。

来週の11話からはついに風車の弥七が復活しますよ~~^^
いやー、何年ぶりなんですかね?内藤剛志さんの弥七が楽しみです^^

(追記)鬼若は撃たれて川に落ちてしまったけれど、完全に絶命するシーンはなかったですね。このパターンはきっと死んでないと思います・・・。そういえば「おりん」の道悦も最後はガケから落ちただけだったなー。あれも絶対生きてると思う。「おりん」と「水戸黄門」ってスタッフいっしょですもんね^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ねこでこ

こんにちは!
3年ぐらい前の「新選組!」の特番の出演者座談会で
香取慎吾くんに「照英さんは、もう時代劇はうんざりなんだって」
って暴露されて(笑)、照英さんがすごい慌ててたことがあったんです。
そのとき新選組の撮影が終わってからだいぶたってたから、
もしかして「水戸黄門」のことかなあと思ってたんですけど
やっぱり、そういうことだったんですネ。
でも、先日まで放送されてたNHKの木曜時代劇にもしっかり出演されてたんで、時代劇がイヤというより、水戸黄門の仕事が合わなかったのでしょうねぇ。
>内藤剛志さんの弥七が楽しみです
水戸黄門って、最近はよっぽど気が向かないと観ないんですけど、
助さん角さんも若がえったし(笑)、内藤さんが出演されるなら観ようかしら。
by ねこでこ (2007-06-13 10:30) 

banana

ねこでこサン!!お返事遅くなってすいません。
しかしやっぱりねこでこさんだわー。こんな話題についてきてくれるのはねこでこさんしかいないと思ってましたよ(泣)

>「照英さんは、もう時代劇はうんざりなんだって」

ひえー、やっぱり!!
水戸黄門ってほんと拘束時間がめちゃめちゃに長いらしいし、あんな単純な役じゃつらいですよね・・・もっといろいろ経験したかったんだろうなぁ。

>助さん角さんも若がえったし

そうそう。原田龍二の助さんもイケメン(死語?)ですが、わたしは合田雅吏さんの角さんの堅い色気が好きです(笑)
内藤さんの弥七は、まだ時代劇に慣れてないってかんじでしたが、けっこうステキでしたわ。名優さんですから、これからどんどんよくなるんじゃないかなー、と期待しております。
by banana (2007-06-19 22:34) 

ねこでこ

>合田雅吏さんの角さんの堅い色気が好きです(笑)
きゃー同感!!!(笑)
どーしてもこれが言いたくて(笑)再び参りました・・・
by ねこでこ (2007-06-20 01:12) 

banana

ぷふふ~~。ねこでこさんも絶対角さん派だと思いましたヨ!
あの融通がきかなさそうな怒った顔がいいんですよね(笑)
by banana (2007-06-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。