SSブログ

「ビリーズ・ブートキャンプ」に体験「入隊」・・・^^; [健康]

最近夫婦でメタボな我が家。でも二人ともジムに通うのは面倒くさいの・・・。
でもさすがに運動不足が深刻なので、なにか家でできるエクササイズはないかと、夫がヨガだの太極拳だのいろんなDVDを買ってくるんだけどけっきょく3日坊主でやめてしまって・・・
ついに先日、あの話題のビリーズ・ブートキャンプまでやってしまいましたヨ^^;

アメリカの軍隊式トレーニングを応用した七日間集中のエクササイズ!

とにかくほんとにビリーがすごいんだから。この人のテンションのすごさは見た人じゃないとホントわかんないと思うけど、こんだけ笑えてツッコミどころ満載のエクササイズビデオも珍しいと思う(笑)
ビリー「隊長」は最初から最後までずっと全力。踊りっぱなしのしゃべりっぱなしで一秒も黙ってないのがすごい。51歳とは思えない元気と身体、ありえないぐらいの高テンションで、TVの前のみんなを励まし続けてくれます。
「カモン!」「諦めるな!」「グッジョブ!」「オレを信じてついてこい!」「ワンモアセット!」「これが変化への第一歩だ!」「自分に負けるな!」 「ヒアウィゴー!」
      「ブートキャンプは自分自身を変える場所だ!!!」 いやいや・・・なんかの宗教かと思うぐらい終始ポジティブで強烈なのヨ。
でもなぜか見ているうちにだんだんと「私もこのままじゃいけない、私もビリーといっしょにがんばって痩せなくちゃ」というキモチになってくるのがスゴイです。これぞまさにカリスマ。
やっぱりアメリカ人ってすごいなぁと思いました・・・。

エクササイズは、エアロビとダンベル体操とボクササイズとサーキットトレーニングを組み合わせたようなかんじ。ダンベルではなく、「ビリーズ・バンド」というゴムの器具を使って毎日50分もエクササイズします。かなり運動量が多くすごくキツイので、がんばって七日間ビリーについていって「ヴィクトリー」な体験が出来れば絶対に痩せると思うよ。(←2日目で挫折しちゃったのでごめん^^;^^;)

しかし、アメリカでも相当売れたんでしょうか、このセット。上級バージョンの「ビリーズ・ブートキャンプ・エリート」なるものも発売されていました。

どんだけ儲かったんだ、ビリー。すげえな、おまえ、おい。(ボビー?)

さて、こちらがそのビリーです。さぁ、ビリーを紹介するわ!ヘイ、ビリー!!↓


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

びわ

私もメタボ進行中で、ビリーにお世話になろうかと検討中です(^^;
50分かぁ~。
きっついですよねぇ。
どうしようかな~。
by びわ (2007-06-06 20:27) 

banana

お、びわちゃん!びわちゃんもビリーのもとへ入隊?
きついよー。けど、ビリーが励ましてくれるからきっと大丈夫!
といいつつ、わたしはあまりのきつさに挫折する気まんまん^^;うちの夫は一応これからも続けるらしいです。
でもほんと筋肉痛すごいから。わきの下とか胸の筋肉まで痛くなって驚いたよ。さすがブートキャンプだわー。
あ、そうだ、けっきょくモルディブ日記も挫折しちゃったの^^;ごめん~^^;
こんなわたしってやっぱりダイエットもムリ???
by banana (2007-06-07 09:11) 

Heart

きゃ★私、きっとDVD見ながら爆笑しすぎてしまいそう・・・ある意味腹筋が鍛えられるでしょうか( *´艸`)なにやらビリーは流行りまくっていますねー。自分自身を変える場所だ!!!・・・面白すぎます。ビリーすごい
by Heart (2007-06-08 11:10) 

banana

わたしも最初見たときは爆笑してしまってまるでエクササイズできませんでした(笑)
スマスマで慎吾ちゃんがコントやってくれたらしいのだけど、見逃しちゃったの。残念~~~!
by banana (2007-06-08 12:59) 

せいこ

いや~ん、ここにもいたわ~
会社で目の前に座ってる子も実は、先日買って始めたと興奮していたところなの。随分前から、テレビショッピングにでてて気になっていたというんだけど、私は知らなかったの。
だから、こんなタイミングで2人も・・・びっくり。
by せいこ (2007-06-09 20:41) 

banana

せいこちゃん!
わたしも実はうちのだんなさんに聞くまで知らなかったの。
でもほんと話題になってるみたいだねー。
お料理教室の子は全員知ってたもん。しかもみんな興奮気味に「やりたーい!!」って言ってるし^^;なぜみんなビリーの話になると興奮気味になるんだろ?(笑)
せいこちゃんも話のタネに見てみてよ。ホントビリーってすごいから^^;
by banana (2007-06-09 23:54) 

ぱいん

ばななちゃんお久しぶりです

実は私も少し前に入隊しましたよ~
基礎プログラム一回目後からひどい筋肉痛に悩まされました
今は腹筋プログラムと基礎プログラムを定期的に実行しています
腹筋が割れるのはいつかしら?
by ぱいん (2007-06-19 16:55) 

banana

ぱいんちゃん、ほんとにお久しぶりです!
コメントありがとう!
ぱいんちゃんもビリーやってるんだ!やっぱりすごい人気なのねー。
>腹筋プログラムと基礎プログラムを定期的に実行しています
わー、すごい!!えらい!
きっと近々腹筋がびしっと縦に割れるんじゃないの?
わたしはぜんぜんやってないから、横に割れてるヨ!(←お約束のボケ)
by banana (2007-06-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。