SSブログ

かわいいシリコントングが欲しいなぁ [家事・キッチン雑貨]

佐野のアウトレットで運良くル・クルーゼのグリル・カレを買って2ヶ月ですが、すごい使えますよ~^^
これで野菜や肉をグリルするだけでほんとに美味しいの^^なにより焼くだけの料理って楽だからね。買ってよかった~^^
ラムチョップのローズマリー焼き♪
ネットはいつも在庫切れなのでアウトレットまで行ってしまった・・・

でも、グリルを使うたびにいつも「やっぱり欲しい!」と思うのが、先がシリコンのトング。
前から持ってるトングは、先まで全部ステンレスなので気をつけながら使ってるんだけど、うっかりものなわたしのことだからきっとそのうち表面をガリッとやっちゃいそうなんだよね~。
ルクのお鍋たちにあわせてかわいい色のモノが欲しいと思い探しています^^

シリコンといえばオクソ(OXO)かな、と思って検索したら、フツーの黒いヘッドのしか見つからなかった。オクソってスパチュラとかターナーはいっぱいカラフルなものを出してるのにトングは黒だけなのかしら?

オクソにないならクイジプロでどうだ?!とさらに探したらやっぱりあった~^^このレッドかわいい♪


レッド、ブルー、イエロー、ホワイトの4色もあるみたい。
かわいいけどトングの白は冒険だよねぇ^^;肉汁やコゲで一瞬でヨゴレそう・・・。

マストラッド社のもいいな^^ラズベリーピンクのトング♪かわいすぎる^^

ブルーとパープルもきれいな色です^^
マストラッドはフランスのメーカーなんだけど、ここのデザイナーの作ったキッチングッズってMOMAに展示されてるぐらいデザイン的に優れているそうなのです。
よく見かけるオルカの頭の形をしたユニークなシリコン・オーブンミトンもここの製品です^^

マストラッドのターナーもカラフルでかわいいんだよ~^^ちょっと欲しくなっちゃった♪

一番かわいいなーと思うのは、マストラッドのラズベリー・ピンクなんだけど、うちのキッチンの色小物に合わせるとやっぱりクイジプロのレッドが一番ぴったりかなぁ。
クイジプロのレッドもかわいいけど、できればルクのチェリーレッドみたいに鮮やかな赤のほうが好みなんだよね。他のメーカーで作ってないかなぁ。
引き続き、かわいいトング捜索を続けようと思います^^


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

くるみ

こんにちは。
まだルクのお鍋が手に入らないくるりです。
トング私も探しています!!
うちにあるのも全身(?)ステンレスなので、
怖くてフライパンには使えず、菜ばしで苦労しながら
料理をしています(〃゚д゚;A
マストラッドのターナー可愛い色ですね。
ちょっと欲しいかも・・・。
by くるみ (2007-06-04 16:48) 

lead_an_easy_life

グリル・カレ、可愛いですね~
アウトレット、気になってるけど・・・
行った事無いです!
品揃えはどうなんですか~?
by lead_an_easy_life (2007-06-04 19:41) 

banana

くるりんさん、こんにちは!niceとコメントありがとうございます♪
くるりんさんもトング探しているんですね~^^
わたしも近くのデパートなんかを見てみたんですけど、コレ!っていうのがけっこう無いんですよね~。
マストラッドのターナー、可愛いですよね^^赤やオレンジは良く見るけど、パープルやピンクって新鮮だと思いました^^
by banana (2007-06-05 14:11) 

banana

yukikoさん、こんにちはー!いつもniceとコメントありがとうございます♪
佐野のアウトレット、楽しかったですよ~^^4割とか5割引とか引いているので、つい2個3個と買いたくなります^^
お店も広いし品揃え的にはデパートとほとんどかわらないぐらいだと思いますが、やっぱりすべての商品が揃っているわけではありません。
わたしが行ったときは人気のある商品や色・・・パンプキンやトマトの形のベジタブルシリーズや、ココットダムール、ホワイトなど・・・は欠品していました。
でも、いつも絶対にないわけではなく、そのときどきで入っている商品が変わるようなので、おいでになるまえに佐野のお店に問い合わせしたほうがいいかも。親切に教えてくれますよ^^
3月末に佐野のアウトレットに行ったとき、このブログに日記を書いたので、よかったら読んでみてください^^

http://blog.so-net.ne.jp/bananawani2005/2007-04-03-1
by banana (2007-06-05 14:32) 

Heart

ラムが食卓にあがるなんておしゃれです~★美しい写真です★おいしそう!たべたくなりましたー!確かに!トングとか、シリコンベラとか、ルクに興味を持ってからその周りのグッズまで気になるようになりました!!やっぱりピンク欲しくなってしまいますねー。欲しいですねー。最近疑問なんですけど、なんでキッチングッズってどの会社ももっと『ピンク仕様』のものを作らないのでしょうね。作ってくれたら絶対に売れるのに!キッチンは女性のお城みたいなもんですもんね♡(大げさ!?)でもホント毎日付き合うものだから気に入れて、かつ癒される商品であってほしいとおもってしまうのです♡
by Heart (2007-06-08 11:18) 

banana

ルクのグリルで焼くとほんと簡単で美味しいですよ!
そして簡単なのに、グリルがかわいいのでお料理もきれいに、手が込んでいるように見えてしまうのもポイントです!(笑)

>なんでキッチングッズってどの会社ももっと『ピンク仕様』のものを作らないのでしょうね。作ってくれたら絶対に売れるのに!

そうなの。わたしもほんとにそう思います。
最近は少し増えてきたけど、ピンクとかキュートな色のキッチングッズってまだまだ少なすぎますよね~。
ほんとにもっと作ってほしいな。少なくともわたしやHeartさんは絶対買っちゃいますよね!^^
by banana (2007-06-08 13:00) 

Moni

すっかり出遅れてしまいましたー。
シリコンヘッドのトングも色んなカラーものが出ているなんて♡
私は黒のオクソーを使ってます。とっても便利なんだけど、
ティ○ァー○のフッ素樹脂加工のフライパンは
このトングの先で傷がつき、はげてしまいました(;^_^A。
意味ないじゃん・・・って感じでしょー。
マストラッドかわいいですよね。オレンジのなんていうんだろ、
炒める兼スプーンみたいなやつ(めちゃ便利)と、
水色のアイスクリームスクープ持ってます。
でもこんな色んな色が出てるんだー。知らなかったなぁ~。
by Moni (2007-06-12 01:36) 

banana

Moniさん^^
そうなの。こんなものでもけっこう探すとカラーバリエーションあるんだよー^^なんか楽しくなってくるでしょう?
わたしもOXOが一番いいかなーと思ったら意外に黒しか出してなくて・・・
でもコゲたり油ついたりするからほんとは黒が一番なんだよねー^^;
マストラッドのもすでにMoniさんは持ってるんですね^^
あ、やっぱりオレンジなんですね^^Moniさんのテーマカラーだもんね^^
アイスクリームスクープもってるなんてすごーい^^あると便利だろうなー♪
by banana (2007-06-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい野菜食べました。Women In Art ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。