SSブログ

おいしい野菜食べました。 [オイシイもの]

おいしい野菜が食べたくて、前から評判で気になっていたお店「ナチュラル&ハーモニック プランツ」にいってみました。
このお店は4月にオープンした横浜のノースポート・モールにあるのですが、なかなか行く機会がなかったの。
でももっと早く行けばよかったなぁ~。かなり気に入りました^^

ランチには少し遅い時間だったので、軽めにサラダのセットにしてしまったんだけど野菜がほんとうに美味しくて感動した~^^
こんどはお惣菜が何品もあってお味噌汁やご飯のついた一日15食限定のセット食べたい^^
同じお店で自然栽培のお野菜も売ってて、これがもう抜群に味が濃くて美味しかったので、ここの野菜だけでも買いにこよう!と思いました。

そらまめのプリン。黒糖のカラメルソースがめちゃくちゃに美味しいの~^^

写真撮り忘れましたが、ごぼうのガトーショコラが画期的に美味しかった^^しっとりした生地にサクサクしたごぼうの食感がいいんだよー。

最近、スローライフ的なコトに惹かれます。なんでだろ。でもホントはそういう自分がなんだかこそばゆいというか、自分の中のツッコミ役の人格が幽体離脱して「オマエが言うか!!」といっている(笑)
わたしみたいな買い物好きで怠け者な人間が、美味しい野菜を売ってるお店にわざわざ足を延ばしたり、合成洗剤じゃないお掃除を工夫したりしてるなんて自分でもなんか不思議^^;前より物欲も薄くなってきたし、これってトシとったってことかしらね・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

NO NAME

買って帰った野菜も美味しかったんだね ^-^v
そらまめのプリン美味しかった~♪
次回は人気で売り切れちゃってたチーズケーキと美味しいご飯が
付いてるセット、ぜひ食べてみたいね!!
by NO NAME (2007-06-03 16:56) 

みゆき

わかってると思うけど↑このコメントはアタシでつ。 ^-^;
by みゆき (2007-06-03 16:59) 

せいこ

いいなぁ。私もいってみたい!!!
ごぼうのショコラ、流行ってるんだよね~密かに。
テレビでも、作り方やっていたり、都内の野菜ケーキのお店でもだしててゴボウとチョコってたしかに想像以上に美味しかった!
by せいこ (2007-06-03 22:38) 

banana

みゆき^^

そうそう、あのお野菜すごい美味しかった!にんじんもカブも生のままかじっても甘くてじゅわっとすごい水分が出てくるの。かなり感激したよ^^
たしかにちょっと高いけど、あの野菜ならつけあわせじゃなくてメインでたくさん食べられるから値段だけの価値あると思う!
あの限定セットはかなり気になるよね^^食べに行こうね!
by banana (2007-06-04 11:15) 

banana

せいこちゃん^^
見に来てくれてたのねー!ありがとう^^
おおっ、ごぼうのショコラ、密かに流行ってたんだ!意外な組み合わせなのにおいしかった!なんかごぼうのサクサク感がすごい合うよね!
野菜ソムリエのせいこ先生ならおいしいトコいっぱい知ってるよね?こんど教えてね~^^
「ナチュラル&ハーモニック プランツ」すごいいいよーー^^野菜だけじゃなく、美味しそうなお米やお味噌もいっぱい売ってるの^^きっとせいこちゃん気に入ると思う~^^もし機会があったらいっしょに行こうね!
by banana (2007-06-04 11:22) 

Heart

お野菜って上手にお料理するとほんとメイン料理として輝いて★くれますよねー!彼がお肉が好きなのでいつもお肉+野菜料理っていう前提条件で考えてしまうのですが、ほんとおいしい野菜はすごーく味わい深くていいですよね!ルクで料理するとさらに美味しいですね~♡(ルクマジックですね♪)私もこのまえ、ベジダイニングとやらに行ってきましたが、美味しかったです!TVでもお野菜がメインのレストランやダイニングなどたまに出ていますが『おっ!』と目を引きますよね♬bananaさんの行かれた横浜のお店!私もぜひ行ってみたいです♡
by Heart (2007-06-08 11:23) 

banana

Heartさんの彼はお肉好きなのね^^若いわ~(笑)うちのだんなさんはもうすっかり魚や野菜なのよー。
でも最近おいしい野菜の店増えたので助かってます^^わたしが行ったとこもとってもよかったですよ^^
by banana (2007-06-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。