SSブログ

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました③臼杵でフグのフルコース! [2006/12黒川・湯布院 ]

二日目のお昼は、ついにフグです!!このメンバー全員が愛してやまない臼杵(うすき)のフグのお店へ参ります!

ここでフグ食べちゃうともう東京で食べてるフグはフグじゃないっ!(関サバのときと同じこと言ってますね。ボキャブラリー貧しくてすいません^^;)

「死ぬ前にこれだけは絶対もう一回食べたいものはなに?」と聞かれたら、迷わずその中に絶対入るのがここのフグのコースです♪

臼杵に行く前に、滝廉太郎の荒城の月のモデルになったと有名な竹田のお城にいくという話だったのですが、急に雨が振ってきたりなどの諸般の事情のためスルーになりました。この時点で今回は観光ナシの食べるオンリーの旅行になることが決定です。ああ、おそろしい・・・(笑)

さて!臼杵に到着!!フグですよフグ!!ウキャキャ♪(←ナゾのテンション)

フグのお刺身~~!!あああ、なんて美しい・・・感激で手が震えてピントがあってません(笑)

わたしの愛するヒレ酒です!!はぁぁぁ、世の中にこんなうまいもん他にないデスよ・・・(泣)

タラコスパゲティじゃありませんよ!フグの皮ですよ、皮!コラーゲンのカタマリです!!

 

フグの唐揚げでございます。かぼすをたっぷりかけて食します。うまいっ!

ふぐの白子の焼きもの・・・はぁぁ、世の中にこんなうまいもん・・・(以下同文)

鍋もきましたヨ!!

 

この雑炊が・・・この世のものとは思えないほどうまいんですよ・・・ああ幸せすぎる。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

ringo

おいしそー!
実はふぐを食べたことのないのです。
好き嫌いだけじゃなくて、食わず嫌い、食べたことのないものいっぱいです。
ふぐ。大人の食べ物。
味覚がおこちゃまな私に、食べられるでしょうか?
ってか食べてみたいー!
by ringo (2006-12-15 15:07) 

banana

りんごちゃん!
ひさしぶりーい。
おお!食べたことないのか?じゃぁ、この冬はフグ・デビューするかも?
最初のフグはぜひオイシイの食べてねー♪どんな食べ物もそうだけど、ふぐもチープなのとちょーオイシイのとすごい差があるからさ。。。
りんご家ならば東京でもベリーグッドなふぐが食せるでありましょう。
ところで相変わらずお買い物にネイルにオサレ生活満喫してるようですねん。
わたしは最近ブログのネタがマニアの範疇なのだめ話ばかりでもうしわけない(笑)
自分でもこのミーハーとマニアが共存する二重人格が不思議でしょうがないです^^;
by banana (2006-12-15 20:42) 

ringo

いやいや。マニアネタもおもしろいですよ。
あんまりにもねーさまが楽しそうだから、私も途中から「のだめ」見始めました(笑)。
影響されまくり。
エキストラ(?)するって書いてあったから、前回のだめちゃんよりも
お客さんをすっごい見てました(笑)。
見つからなかったけど(あたりまえ)。
by ringo (2006-12-16 17:11) 

banana

えっ、ほんとにー?絶対呆れてると思ってたのに(笑)あー、よかった。ドン引きされてなくて。。。(笑)
じゃぁ楽しいキモチをより一層濃くお伝えできるようにもっとがんばって放送チェックするヨ!(笑)(えっ?これ以上濃くなるのか?^^;)
エキストラ疲れたけど楽しかったよ^^そうそう、放送でもわたしうっすらと写ってたのヨ♪ほんとにぼんやりだけど。ウレシイ~~~♪
by banana (2006-12-18 11:21) 

unatama2005

ふぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
大阪でてっちり喰らうぞ、あたしゃ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ふぐのあとのおじやってヤバいぐらいうまいよね。。。
ふぐさしをお箸でぐああああっと寄せてがっつり食べたい♪
うふん☆
by unatama2005 (2006-12-30 23:23) 

banana

お正月はてっちり食べに行くの?いいなぁぁ♪
まんまる家のお正月はかなりゴージャスそうだよね^^うらやますい~

>ふぐのあとのおじやってヤバいぐらいうまいよね。。。

そうなんだよねー(うっとり)なんなんだろねー、あの美味しさは^^
ふぐ刺しもいいけどやっぱ鍋よね!!
by banana (2007-01-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。