SSブログ

のだめカンタービレ・Lesson1 [のだめカンタービレ]

ちょっとタイミング遅れましたが第一回をみた感想を^^
すごく面白かったーーー♪
圧倒的に魅力的だったのはやっぱ”のだめ”役・上野樹里ちゃん。
イメージじゃないという意見もちらほら聞きましたけど、わたしはハマリ役じゃないかなぁと思いましたよ^^
"のだめ"は人目を気にせず本能のままに生きる変人だけど、幼女のような素直な感情表現が純粋で、ヘンなのにすごくかわいい♪
舌足らずで独特な幼児語でしゃべったり、相手のことを無視した勘違いな愛情の押し付けをしたり、一歩間違うと寒くてうっとおしいキャラになってしまうけど、とてもかわいく生き生きと演じていた樹里ちゃんがとてもよかったです。
まぁ実際はあんな変人が身近にいたら困るしひいちゃいますけどね~~^^;近所迷惑すぎます~!(笑)
のだめの部屋のゴミ屋敷ぶりの描写が原作に忠実で笑えました(笑)
イクラだと思ったらカビだったり、空き缶からハエがドワーーッとわいてくるシーンまで(笑)

千秋サマには、玉木宏さん。
原作のキレたイメージが強かったので、玉木さんではキレイでステキすぎるんじゃ?と思いましたが、お話がすすむにつれ、オレ様キャラなのに本当はおせっかいでお人よしな千秋さまにピッタリに見えてきました。
しかし竹中直人が、ドイツ人(=世界的な指揮者として知られるフランツ・シュトレーゼマン役)ってどうなの?^^;
日本人がつけ鼻してカツラでガイジンの扮装して月9ドラマに出るなんて・・・・あれじゃスマスマのコントだよー^^;^^;
脇で出てる人もかなり濃くてこれからの展開も面白そうです♪
小出恵介さんはアフロヘアなのに乙女キャラの真澄ちゃん♪一途でかわいいです^^
「アンフェア」の瑛太さんが峰くん役で出てるのもうれしいです^^
「NANA」で鼻につくブリッコぶりだったサエコさんが貧乏(?)学生の桜役。この役で女性の好感度アップを狙ってるのでしょうか(笑)みんなこのお話の良いスパイスになりそうな個性的な人ばかりですね^^
ところでさすがフジテレビ。原宿の「b6」に期間限定で「cafe de のだめ」なるものを作ったらしいです。カフェのメニューには「のだめのクリームシチュー」や「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」もあるらしいですよ(笑)
ドラマで使用する“のだめ部屋”のセットをそのまま再現してたりして楽しませてくれるらしいです♪
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-349.html

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

Moni

まさにniceレポです♪
私は原作読んでいないんですけど、余計に読んでみたくなりましたー。
ほんと面白かったですよね。字でベートベンのなんちゃらの第○楽章とか
書いてあっても、どんな曲だったっけ?となるけど、ドラマならすぐ分かるし
聴いて楽しめる。いいですよね!
漫画読んでる友達に聞いたんだけど、小出くんの演じてる役の人って
漫画では思いっきりパ○イヤ鈴木っぽいんだそうですね~?(^_^;
月9、久々のヒット作かも♡今後も楽しみですね。
by Moni (2006-10-21 02:42) 

みゆき

ひさしぶり~!
ドラマ観て「のだめ」の意味がわかったよ。^ー^
これは毎週みようかなっ。上野樹里・・・映画のスイングガールズも良かったけど自然な演技がいいよね!cafeもあるんだねぇ・・・
「セーラー服と機関銃」も面白いよ。
by みゆき (2006-10-21 10:39) 

banana

モニさん^^
面白かったですよね!モニさんもブログで書いてたけどほんとコンサートみたい^^音楽がぜんぶクラシックって画期的ですよね。
月9ドラマでJPOPの主題歌じゃないなんて・・・のだめはたしかにブームだけど、けっこう思い切ったことしましたよねー
>パ○イヤ鈴木
真澄ちゃんは内面と外見のギャップがかわいいのです!(笑)わたしオネエキャラを応援するクセがあるんで^^;小出くんが予想外にはまって演じてくれてるんでウレシイです^^
明日も見なきゃ♪
by banana (2006-10-22 16:13) 

banana

みゆき^^
上野樹里は最近すごくよくなったよね。竹中直人はスイングガールズにも出てたよね、そういえば。
「セーラー服と機関銃」かぁ、見なかったけど長澤まさみだもんね、チカラ入ってるだろうね。
by banana (2006-10-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。