SSブログ

「グータンヌーボ」と「オーラの泉」 [TV]

ここのところ早寝してるので、夜はテレビみないんだけど・・・
やっぱりテレビが面白いのは夜よねー。
「グータンヌーボ」と「オーラの泉」を録画してみてみました。

「グータンヌーボ」はきのうはゲストが石田ゆり子だったの。
ポワーンとしてて天然ぽくてかわいい人で好きー^^
お洋服もベージュのゆったりしたキレイなシルエットのカットソーと同系色の軽い質感のボリュームスカートですてきだったー^^

もう一人のゲストは木村多江でした。この人も好き~^^
超スリムなデニムだったけど、それでもエレガントな雰囲気だった。
やっぱりあんまりうるさくしゃべらないからかな??(自分のしゃべりすぎをちょっと反省する(笑))

MCが江角マキコ!ひさしぶりに見たー。やっぱかっこいい^^
けっこうアクが強いから好き嫌いがわかれるタイプだろうね。

とくにたいした話をしてるわけじゃないけどすごく楽しかった^^
江角さんと木村さんの、夫のアレコレ談義が面白くてうけた^^
3人とも30代後半の女性ばかりだから年齢も近いし、勝手に親近感♪

最近のバラエティは余計なテロップがうるさくてうっとおしいのが多いけど、
この番組はそのテロップや効果音がタイミングがよくて大爆笑♪
トークしてる人が全員天然系だから、テロップでツッコミ入れてるのね(笑)うまくできてました^^
でも来週はあんまり興味がもてないゲスト(相川七瀬・あんじ(←誰?流行ってる人なの?))だからきっと見ないなー。

で、なんとなく前から気になってた「オーラの泉」も録画。
本屋さんにいくと、この本がバーンって平積みになってたりするから人気があるんだろうなぁ、と。

で、初めて見た感想なんだけど

うーん・・・・

コレ、録画して昼間に見るとしらける番組かもーー^^;
夜中に見るからこそ「前世」だとか「オーラ」だとかいう話が面白く感じるんだろうなー
あとゲストが川嶋あいちゃんだったのもわたしにとってはいけなかった・・・・
すごくいい子だと思うし苦労してるんだなぁと思ったけど、どうも彼女に興味がもてなくて・・・

でも、あのヘンなオールバックの威張った口の悪い女占い師の番組よりは100倍良い番組かも。
三輪さんも江原さんも発する言葉がキレイで温かみがあるもん。
「不幸の数より幸せの数を数えなさい。」って言ったときの美輪さんの顔がきれいだった。
あんなおばあさん(おじいさん?)なのにキラキラッとしてました。
これがオーラというものかしら。
今回はあんまり楽しめなかったけどゲストが違うときにまた見てみようかな、と思いました^^


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

みゆき

私もグータンヌーボ観てるよ!
ゲストの洋服や、トークしてるお店の場所をチェックするのが好き♪
オーラの泉はE原さんが好きじゃないなぁ。なんか生理的に受け付けないんだよね。
あっちなみに三輪さんは・・・美輪さん?^0^;
by みゆき (2006-08-11 14:16) 

banana

お!みゆき^^
そそそ、お洋服かわいいよね^^今回のデザートを食べてた場所、大きい水槽があってキレイだった。あれどこなんだろ??

>E原さんが好きじゃないなぁ

んー(笑)わかる気がする。なんか口の動きが気持ち悪いっていうか(笑)
あとギャグもつまんないし^^;あ、そうそう美輪さんでした。ははは。
でも毒舌系や人間の汚いところばっかり暴露する番組多すぎてウンザリなので、「オーラ・・・」みたいな番組も面白いかもと思っちゃった^^;胡散臭くてキレイゴトばっかりでも、細○数子の番組よりぜんぜんいいよ^^;
そういえばわたしロンブーとかも嫌いなのよねー。
「チーター」とか「格付け」とか見てるだけで人間が荒む気がするわー^^;
by banana (2006-08-11 22:47) 

みゆき

私もロンブーって好きじゃない!テレビに出てるとチャンネル変えちゃうもん。

毎回グータンでは食事の後にスイーツを食べに、あの大きい水槽がある場所に行くんだけど、どこかわからないんだよね。どっかのBARかな??
by みゆき (2006-08-12 13:19) 

banana

返事遅くなった!そうそう、やっぱロンブーいやだよねー・

あ、水槽のお店はココかも。
DEN AQUAROOM青山
http://www.chiikikassei.co.jp/Lj/gourmet02/shop_aquaroom_pro.php
by banana (2006-08-16 16:26) 

みゆき

DEN AQUAROOM青山 見たよー!
『不機嫌なジーン』でも使われてたんだね。
水槽バーって大きな水槽の維持費が大変だからお酒代もちょっと高いんだよね。水槽を眺めながらお酒・・・いいよね *^-^*
by みゆき (2006-08-17 21:13) 

banana

うむ。たまにはそういうこじゃれたとこにいってみたいのぉー。
by banana (2006-08-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。