SSブログ

SUQQUで7年前の顔に・・・? [コスメ・美容]

1年ほど前からSUQQUのマスキュレイト・マッサージクリームを使ってます。



     「 7  年  前  の  顔  に  な  る 」

ココロを鷲づかみにされましたね、このコピーに・・・・。
あと、顔筋マッサージね。
「ガ!ン!キ!ン!」マッサージって、この力強い言葉の響きと、田中さんの60歳を超えてるとは思えない異常な若々しさに感動し思わず購入・・・。
有名なのでご存知の方が多いと思いますが、「ガンキンマッサージ」というその名の男らしい響きの通り、ガッキン!ガッキン!ともんのすごいチカラで痛いぐらいのマッサージをするのが田中メソッドです。
顔って案外コリコリにコってるんだなぁ、というのをこのマッサージではじめて知りました。
こんな  かんじでガッツンガッツンとやります。

しかしこのモデルさん勇気あるわ・・・

マッサージっていいとか悪いとか諸説あるよね~~
どっちかっていうと、前は「顔の皮膚はなるべく刺激しない」「強い力はNG」っていうほうが一般的だったような気がする。

しかしコレ毎日やれっていうんだけど、毎日なんてムリだよーう。
こってりしたクリームだから冬場はいいけど、夏は暑いしー。
ってかんじで週一ぐらいでゆるくやってます。
したがって効果のほどはナゾ(←役立たず)
とはいえ、このマッサージをやったあとの爽快感はけっこうやみつき~。
クリームもいい香りで感触も良いし。

ま、でもたとえ週一でもやらないよりは全然良いはずだよね♪(←あくまでもポジティブ)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

coconuts

このマッサージクリーム、ママと前から食いついているもののまだ手を出せてない一品です~。顔筋マッサージって響きが、たまらんのです。マッサージのやり方をばっちりレクチャーしてもらおうって言いながら結構日数たってます。。。毎日は私もさすがに・・・・。週1でもやることに意味あり!ですっ!!こりこり言ってるとこをほぐしたりだなんて気持ち良さそう~。
by coconuts (2006-07-13 12:55) 

banana

おお、ココちゃんだ!!ひさしぶり~~♪
ココちゃんが7年前の顔になるなんて許さないわよ!!いまでさえ高校生みたいなのに!!
そうそう、けっこう丁寧に時間とってお店で教えてくれてゆっくりマッサージしてくれるんだよねー。そのあとはフルメイクもしてくれるしね。ちょっとしたエステ気分でいいかも^^
最初頭で考えたより100倍ぐらいすごいチカラでやられてビックリしました。
SUQQUのBAさん、あれ毎日やってるとしたらかなりの肉体労働だよなー^^;
でもほんと顔ってコってて驚くよ。わたしの場合とくにアゴから耳にかけてがコリコリなの。
だんなさんにそれ言ったら「アゴがコってるって要するにしゃべり過ぎってことだよね」と言われました。シドイわぁ。
by banana (2006-07-13 13:08) 

d+

こんにちわ☆
SUQQUって全てが高級ですよね。
憧れのブランドの1つです。
このマッサージクリーム、とっても興味があるのですが、今の季節はやはりベタつきそうですね(^^;)
by d+ (2006-07-14 17:20) 

banana

無職の身には高いんですけどね。
きもちいいのですがやっぱり暑いしべたつくかも・・・・。
冷房ガンガンにかけてやろうかしらん。
by banana (2006-07-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛のエプロンひさびさの夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。