SSブログ

モルディブにいってきました♪ #5 ビーチやプールでダラダラ・・・ [2006/GWモルディブ ホリディアイランド ]

午後も遅くなり、モルディブの暴力的な陽射しもだいぶゆるんできました。
このぐらいの時間になればプールやビーチでのダラダラも「苦行」ではなくなります・・・

今日の午後はのお隣のサンアイランドまで遊びに来ました^^
(同じVILLA HOTELS系列なので送迎は無料)

プールの中にバーがあったりするのだ。

イタリア系の年配の女性、下腹のタルミもなんのそのでイサギの良い真っ赤なビキニを着こなしていらっしゃいます。
ホリデイもサンアイランドもなぜかほとんど日本人がいなくて、主にイタリア系の方を多くおみかけしました~。
陽気でタフでとってもおしゃれなマダムたちはビーチでもプールでも主役です。

ところで「ふーん、これがホントのプール・バーだね」なんて思っちゃったそこのアナタ。
きっとわたしと同年代ですね(笑)^^;

いやーー、ビールって本当に美味しいですね!(水野晴郎風に)

だんだん陽が暮れてきました・・・なんと微妙な海の色・・・あーすてき・・・

サンセットのビーチ・バーですよぉーー。でも空の色がいまいちっすね、すいません。

今日もってきたカメラはふだんダイビング専用にしてるハウジングかぶりっぱなしのちょっと古いデジカメ。。。(新しいデジカメはハウジングなしなのでプールへの水没が怖い・・・)

それにもかかわらず、こんなにキレイに撮れるなんて・・・(涙)

もう、ここに一生住むよ、あたしゃ・・・・・



nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

momo

ほええぇぇぇぇぇ~。
ブルーのグラデーションがステキ~~~~~~☆
ヤシの木ごしの夕陽もたまらん。。。
そしてンマそうなビール♪
by momo (2006-05-13 20:19) 

banana

ももちゃん☆
まいどコメントありがとねー^^
やっぱり暑いとこで飲むビールは最高にうまいです。
しかもさ、プールでちゃぽちゃぽしながら飲むのって、なんか「露天で熱燗」的なかんじなのねー♪
by banana (2006-05-13 22:36) 

Haleiwa

bananaさん、こんばんは~。

>イタリア系の年配の女性、下腹のタルミもなんのそのでイサギの良い真っ赤>なビキニを着こなしていらっしゃいます。

ギ、ギクゥーーーっ!ワタクシも下腹タルミでビキニ派なんですー。
ダイビングの時、何かと便利じゃないですかー?
最も真っ赤なビキニなんて持ってませんが(笑)

ヴィラホテルズは、以前ロイヤルに泊まりましたがいいリゾート
でしたが、やはり日本人は少なかったです。何ででしょうねぇ。。。
ホリデーとサンアイランド間の無料送迎、いいですね。
1度で2回楽しめそう。食事なんかもサインひとつでオッケーなの
でしょうか?

>もう、ここに一生住むよ、あたしゃ・・・・・

この気持ち、痛いほどよくわかります・・・。
帰りたくないっす・・・。
by Haleiwa (2006-05-14 00:44) 

banana

Haleiwa さん!またまたおいでいただきありがとうございます!
>ダイビングの時、何かと便利

もちろんわたしもビキニでございます^^;ワンピースなんて面倒でありえないですよねー
しらばっくれてましたがわたしも下腹ぽっこりさんです(笑)自分のコトは棚に上げてました~~^^;ごめんなさいー!(笑)

>ホリデーとサンアイランド間

食事やドリンクもサインひとつでオッケーでした^^プールやビーチの入り口ではタオルも貸してくれました。

ロイヤルにもお泊りになったんですねー^^ほんとに何度もいらしてるんですね!
やっぱり日本人いませんでしたか?うーん、なんでだろー?

たったいまHaleiwa さんのブログで、水上コテージからの海の写真を見せていただいてめまいでクラクラしてます・・・
もうあの海の色は感涙するしかないです・・・・・・・(また涙)
by banana (2006-05-14 15:03) 

あいぴょん

bananaさん 初めまして。
Haleiwaさんのところから 来ました~。
Haleiwaさんと同じ日程で私もミリヒに滞在してました。
ほんとジンベイ羨ましいです~~!
私たちミリヒ組は、片道1時間半かけて、2日もチャレンジしたのですが、
外しました~(涙) 船酔いする人続出でした…。
ほんと運ですよね☆
by あいぴょん (2006-05-14 15:26) 

banana

あいぴょんさん!

はじめまして!ようこそおいでくださいました~!うれしいです^^
年イチしか潜らないちょーリゾートダイバーのわたしですがよろしくお願いいいたします♪
ミリヒにも興味しんしんなので、もしご迷惑でなければいろいろ教えていただきたいです^^

>私たちミリヒ組は、片道1時間半かけて、2日もチャレンジ

お気持ちお察しいたします~(涙)
わたしたちもそのアトはずっとはずれっぱなしでした。
イチバン悲しかったのは、4日目。
ジンベイ・ツアーということで丸一日ボート乗りっぱなし。午前2本、午後1本、の3本やってもジンベイの影も形も見えず・・・グッタリな一日でした。
またつれてってもらったポイントはどこもいいかんじに濁ってて、いかにも栄養タップリでプランクトンさんウヨウヨ!ってかんじなので
終始ずっと「くるか?くるか?」
「ああっ!なんだ!?あの影はっ!!・・・なんだ、ダイバーか・・・(ガックリ)」
みたいなかんじで、潜ってる間中ずーーっとワクワクし続けてスッカリ疲れちゃいました・・・^^;
ボートが桟橋についたときは「今日一日を返してくれえ!!こんなことならビール飲んで寝てればよかったぁぁ!」って半ギレしそうになりましたよ・・・うぅ(涙)
しかも後日、ノンダイバー向けのエクスカーションのシュノーケリングであっさり出た、という話を聞いたりしてさらにガックリ。
まぁ、一日目に見れてるので贅沢は言えないんですけど、ほんと運ですねぇ~~。。。
あ、長々レスしてしまってすいません!
また遊びに来てくださいね!!
by banana (2006-05-14 17:25) 

asatte-mo-shiawase

bananaさん、こんにちわ~。
どれもこれもすごくキレイですね~!
5枚目の写真がすごく気に入りです^^

水着、わたしは長らくワンピース派で、
去年、ビキニ入門したのですが、一度着てしまうと、
なんで今まで窮屈な思いしてワンピースなんて着てたのか??
バカらしくなっちゃいました。
着替えもラクだし、もうワンピには戻れません!!

ちなみに手持ちは黒なのですが、
やっぱり南国の青い空の下では、赤とか、
原色で派手すぎぐらいな方が、雰囲気にも合うなぁと思いました。
・・・わたしの行く先は、つまり、あの写真ですね~w
by asatte-mo-shiawase (2006-05-14 19:06) 

Haleiwa

bananaさん、こんばんは!

>またつれてってもらったポイントはどこもいいかんじに濁ってて、いかにも栄養>タップリでプランクトンさんウヨウヨ!ってかんじなので

プランクトン、いっぱいいましたね~(笑)
ミリヒ組(あいぴょんさん語録)もニアミスがあったんですよー(涙)
ニゴニゴの海の中で割と近くから「カン!カン!カン!」とタンクを激しく
叩く音が!慌ててキョロキョロするも遠くまで見渡せる視界も無し。
そのうち音はしなくなり。。。無念。
ボートに上がってから聞いた話によると、他のリゾートのゲストが見たようです。
くやし~!
by Haleiwa (2006-05-15 00:02) 

banana

きょろさん☆こんにちは~

写真ほめていただいてありがとう!
この写真のパープルからサーモンピンクへのグラデーションしている空・・・
ほんとーーにきれーでした。ふぅぅ~~~(夢見心地)

>南国の青い空の下では、赤とか、原色で

まだ若いんだからドンドンいっちゃってください♪きょろさんスタイルいいし♪
デザインもワンピよりビキニのほうがカワイイものいっぱいありますしね♪
by banana (2006-05-15 17:35) 

banana

Haleiwaさん!☆

わ~い、またまたコメントありがとうございます^^ Haleiwaさんのところに遊びにいかせていただいてるおかげで、あいぴょんさんもきてくださいました!
モルディブの話できてうれしい~^^

> 割と近くから「カン!カン!カン!」とタンクを激しく
叩く音が!

うわー、臨場感!!ミリヒ組、水中での遭遇にもうちょっとだったんですね!!すごいです!!
これは大きな情報いただきました!やっぱり出るんですね!!
しかし、ほんとにもうちょっとだったんですね!残念!!!!!
見れそうで見れない、というのがまたさらに女ゴコロをくすぐるんですよね~~~、これが^^;
by banana (2006-05-15 17:35) 

coconuts

おいちそ~!!!!!いいなぁ~。海きれいだしっ!
イタリアの女性の方の写真なんか好きだな~。日本では無い海外ならではって感じがする~。なんかフレンドリーな感じでいいね♪
しかもプールでビールっ!!たまりましぇん~。
やばいっ。ビールのみたい病がっ!発作がっ!!ドクターっ!!
by coconuts (2006-05-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。