SSブログ

モルディブにいってきました♪ #1 到着!! [2006/GWモルディブ ホリディアイランド ]

さてさて。
今日は早起き!水上飛行機に乗ってリゾートへむかいます。

朝焼けがきれい!

水上飛行機・・・・すごく小さいのです。まるでバスみたい。操縦席もオープンで丸みえなの!

操縦士さんは裸足!!うーん、モルディブってかんじ・・・

眼下に美しい環礁が広がります。ああ、きれい・・・

到着しました!!海面への着陸は、ザザザーーッという波の音がしてけっこう迫力です。
それにしても小っちゃい飛行機よねー。

これぞモルディブ!というかんじの長ーい長ーい桟橋。
青い青い海から、リゾートの入り口まで、ずーーーーっと長く延びています。

ホリデイ・アイランド・リゾートに到着です。

ブーゲンビリアが咲き誇る中庭をぬけて

てくてく歩いてお部屋にむかいます。

ヤシの木が、強く照りつけるモルディブの陽射しをやわらげてくれます。

お部屋に到着しました~。
一棟づつのコテージになってます。ホリデイのお部屋はすべてこのタイプで水上コテージなどはありません。

お部屋の裏のテラス側のドアを開けて・・・

植え込みを抜けると・・・

すぐ目の前はこーーんなにキラキラしたビーチ!!!

はぁぁ、きれいだなぁ・・・

#2へつづく・・・


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

mugitea

すごく、ステキな写真ですね!
一度はモルディブに行ってみたいです~。
by mugitea (2006-05-10 08:29) 

banana

mugiteaさん、こんにちは!いらっしゃいませ!
写真もほめていただいて^^ナイスもいただいてしまってありがとうございます!
読んでいただいて旅行気分を味わっていただけたらうれしいです^^
あとでmugiteaさんのブログにも遊びにいかせていただきますねー!!
by banana (2006-05-10 10:06) 

びわ

おぉ~!旅行記始まってますね~。
ホリディ・アイランドと言えばジンベイが見られる所で有名みたいですね。
書くのは大変ですが、頑張ってくださいね。
G.Wはお出かけどころか、子供が入院してしまい看病生活だったので、
姉さまの旅行記を読んで、行ったつもりになるぞぉぉ。
楽しみにしてま~す^^
私の行った所は、アリ環礁のランガリ・ヒルトンです。
スパはクラランスのオリジナルサロンでした。
日に焼けたお肌もしっとり、贅沢なひと時でしたよ。
by びわ (2006-05-10 17:06) 

momo

はぁぁぁぁ~~~。
青い空~青い海~白い砂浜~だと白のお洋服で決めて欲しい!!って感じだわぁ。。。
by momo (2006-05-10 22:57) 

banana

びわちゃん☆

おー、GW中はたいへんだったのねーおつかれさま・・・コドモちゃんはもう大丈夫ですか?
ランガリヒルトンかぁーヒルトンでスパがクラランスだったらちょー至福だよねぇ~~♪

ももちゃん☆

白のお洋服と青い海~~・・・・
そうかぁーダイビング行くときはついラクで動きやすい服メインになっちゃうのよねー。こんどはキレイなお洋服もってこ♪
by banana (2006-05-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。