SSブログ

モルディブにいってきました♪ #0 出発~! [2006/GWモルディブ ホリディアイランド ]

GWは毎年ダイビングにいっています。今回は2年ぶりのモルディブ!!^^いつものみんなといっしょです^^
リーダーのYさんのカリスマ的な魅力にひかれて集まったこのグループ。みんなとのおつきあいは本当に一生モノです。
以前もこのグループでの旅行を記事にしましたが(去年12月の九州旅行♪)、メンバー全員ものすごくよく遊ぶ人たちなのです^^
わたしはモルディブは3回目なんだけど、みんなはもうすでに4~10回以上も来てる人ばっかり。わたしが一番少ないの^^;

今年のGWの海外旅行人口は過去最高とも言われてたそうだけど、わたしたちは5月1日出発だったので覚悟していたほど混んではいませんでした。
早めに入ったので出発前にノンビリDFでお買い物することもできちゃいました♪
ただし、今回の旅はダイビングが目的のためスーツケースの中は固くて重~~~い器材(20キロ弱)たちでズッシリ。
でもやっぱり成田のDFってキレイで楽しいので買ってしまった^^

ゲランのメテリオットのミニサイズの3個入りのと、CHANELのROUGE ALLURE~~~♪

さてさて。
モルディブの首都マーレまではスリランカエアラインで直行10時間!!!はぁぁ、長いんだよなぁ。
いつものことながら身体全部がコリコリだし、おシリも痛いし、お肌はかさつくしぃ^^;

ふうう、やっとつきました。こじんまりした小さい空港なのです。
日本とモルディブの時差はマイナス4時間。
到着は現地時間では20時ですが、日本時間では深夜12時・・・。
はー、もーーダメ。クッタクタだよおう・・・。
ついた当日はマーレで一泊し、ここからさらに明朝早くに水上飛行機に乗ってそれぞれの島のリゾートへと向かうのがスタンダードなコースです。

あ、そうそう、びわちゃんはよく知ってると思うけど、もしかして知らないヒトのためにここでモルディブ豆知識を少々~~~。
もしかして「モルディブ」という大きなひとつのリゾート地があると思ってるヒト、いませんか?
モルディブは1200ほどの小さい島々からできている群島国家なのです。
この島々はその美しさから「インド洋の真珠の首飾り」と呼ばれています。どの島も小さく、一周ぐるっと歩いても30分くらいのところがほとんどです。
島々のうち、観光用のリゾート島として開発されているのは約90個ほどです。
その島々の一つ一つに、それぞれ一つづつのリゾートホテルがある、というスタイルです。

だからね、ここから先、島のリゾートへ渡ってしまえばほとんどお店はないので、なーんにもお買い物はできないの。ねー、びわちゃん^^

そう、人間には巷にあふれる困った煩悩たちとさよならして、美しい自然に触れる時間も必要なんです!(ホントかな~~~^^;)

物欲まみれの現実と遠くはなれた別世界へは、明日の早朝に出発いたします・・・。

#1へつづく・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

momo

なんかDCカードのCMみたいな写真。って思っちゃったよ。
なんかもうこの世のものとは思えない海の青さ~~。
いいなぁ~。
ゲランのメテリオットのケースこの写真だとシールには見えなかったよ。
シールなんだ。せめてプラスティックにして欲しいにゃ。。。
by momo (2006-05-09 22:12) 

banana

ははは!DCカードねー!そうなんだよー。あんまりきれいすぎるとなんか現実だと思えないんだよね。これも都会病かしらん。。。
by banana (2006-05-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。