SSブログ

寄せ植え風アレンジ [フラワー・アレンジメント]

母の日のプレゼントがテーマで寄せ植え風のアレンジをしました^^

デルフィニウム(ライトパープル)
麦の穂
スプレーカーネーション(ライトグリーン)
フリージア(イエロー)
マーガレット(カモミールっぽいけどマーガレットの一種だそうです)
レースラベンダー(ポット入り)
プミラ(ポット入り)
ナルコラン
タマシダ

ポット(植木鉢)に入ったものと、切花を組み合わせ、寄せ植えのプランターに見えるようにアレンジしました。
ポットをポンポン入れて間をうめるだけなら簡単かな、と思ったんだけど、実際はバランスが難しかった!
かわいくできたと思うけど、麦をもう少し長く入れたほうがのびのびしたかんじになったかなー。

ちょっと早めの母の日のプレゼントとして、このまま母にプレゼントしました^^
切花の部分は枯れたらおしまいだけど、ポットに入ったものはそのまま土に植え替えて育ててもらいます。
母は植物を育てるのが好きなので喜んでくれました~~^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。