SSブログ

お気に入りのリップクリーム(*^^*) [コスメ・美容]

うなたまちゃんとこで出た話題でございますが・・・コメント欄に書くには長すぎるし画像も見せたかったので記事にしちゃいましたー
うなたまちゃん便乗お許しくださいませ♪

これがわたしの愛用品たちです^^

奥の金色のスティックはコーセーの「バーグ」ってゆーリップクリーム。
たぶん何十年単位のものすごいロングセラー。コーセーのおねえさんが「これじゃないと絶対ダメ!って根強いファンのお客様がたくさんいらっしゃるんですよー」と言ってました。
ムカシムカーシの化粧品特有のちょっとクセのある匂いがするんだけど、これ大好き。
固めできちんと潤おうし^^くちびるの血行がよくなる効果もあるそうです。
コスメカウンターで2回に1回ぐらいは「くちびるにシワとかなくてきれいですねっ♪」って褒めてもらえるのですが(ま、褒めるの商売だけどね、あっちは。)これのおかげでこの10年来ほとんどくちびるが荒れたことないのでそのせいなのかなあ、と。
ただ、最近ぜーんぜんどこにも売ってないんだよね。コレ。前は近所で取り扱ってるお店があったんだけど。古い商品だからもうあんまり売れないんだろうなぁ。
800円とかなのにデパートでわざわざお取りよせしてもらって買うしかないのが難点な商品です。
持ち歩き用は、うなたまちゃんとこで聞いたSavexに切り替えようかしらん・・・
一番奥のクランベリー色のポットはいわずと知れたボディショップのクランベリーシマーリップバームでございます。
ほんとキュートな匂いで癒されるわー(*^^*)
うっすらラメもはいってったりするのにちゃんと潤うし小さくて軽いし^^
教えてくれたうなたまちゃんに感謝♪

ロクシタンのはリップ専用ではなく全身OKのマルチクリームなのです。

リップクリームを切らしてたときにふと思いついて使ってみたらすごくよかった^^
イエロー&ブルーのパッケージの100%シアバターのほうがいつものわたしの大定番なのですが、最近はこっちの一月に出たばっかりのベビーバームを愛用中。
ロクシタンは好き好きあるよね。ありえないぐらいカチンカチンに固いしフタ閉めにくいし。
でもねー、やっぱりコレなんだよ、わたしには。ふんわりナチュラルな使い心地が大好きでやめられまへん。

スティラのリップ バーム ポット^^これは見た目のかわいさでつい買ってしまった^^;

意味不明なお花のパッケージだけど、これはストロベリーです。他にもマンゴーやシトロンなどあり全部かわいい^^
トリートメント効果のほかに色ムラをなくすカラーコントロール効果もあるらしいです。
これ一個でも軽くグロスぽくつやっと色がつくのでノーメイクのときなどにチョコっとつけるのに良いよ^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

unatama2005

へえええええええええ! コーセーのバーグね。。。メモメモ。。。
試してみたいけどなかなかゲト出来なんだ〜!
やっぱりリップクリームとか使用頻度の高いものにはさ、みんなこだわるよね!
by unatama2005 (2006-04-20 23:43) 

びわ

私もベビーバームを愛用してますよぉ。(ボディ用にですが)
リップはベビーバームを買った時にお店にあった「シアリップバーム」
(スティックタイプ)のもの持ってます。
ばなな姉さまがうなたまちゃんのブログで言ってた日本未入荷ってのはこれかな?
限定で、ハンドクリームの小さいサイズのとセットで売られてた気がする~。
by びわ (2006-04-21 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。