SSブログ

ひさびさのお花アップ^^ [フラワー・アレンジメント]

ずっとお休みしてたフラワーアレンジ。やっと今週からお休みしていた分をがんばって振り替えします!
まずは第一弾^^バスケットアレンジです^^
今日は曇ってて色もきれいに写らないし、その上なんか変な位置から撮っちゃって・・・この写真いまいちだなぁ・・・・
まぁいいや。撮りなおすのもめんどうだし載せちゃおーっと。(←おうちゃくもの)
うーん、きれい♪やっぱりお花って見てるだけでしあわせになるよ・・・


これは「M・ピンク」というラナンキュラスです。
ラナンキュラスはとても好きな花です。つぼみのころのギュッとつまったかんじも好きだけど
こういうふうに開いてきたときの華やかさはバラにも負けないと思う。
あったかい日が続いたのでちょっと開きすぎなぐらい開いてきちゃいました。


これはアリウム・コワニーです。
清純で優しい雰囲気で大好きです。
茎がやわらかく曲がっていて面白い形のものが多く、穂先にたくさんついたまっ白な花がゆらゆらと揺れて、アレンジにより春らしい表情が出ます^^

なかなか上手にならないけれど、これからも続けていきたいなーと思っています^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

unatama2005

へ~。。。凄いねアレンジ♪
あたいも姐さんを嫁に貰いたかったよ。。。あたいは家の掃除に追われる日々。。。でもそういえばスキポールでワンコ買いしたチューリップの目が出てきたよ♪ 早く咲かないかな☆
by unatama2005 (2006-03-13 13:11) 

banana

すごくない、すごくない^^;お花が好きなら誰でもできますって♪
あー、そうだ、あやしも衣替えして整理しなくっちゃ。ふー、めんどう^^;
あ、チューリップもうすぐだね!!楽しみだね~~~
咲いたら写真をアップしておくれー^^
うなぎ王子やたまごちゃんにも見せてあげて^^でもチューリップかじっちゃうかな?^^;
by banana (2006-03-13 14:18) 

momo

お花はいいわ~~~。
癒される。。。。。
もも。なかなかお花の名前が覚えられないんだよね。
尊敬~☆
by momo (2006-03-14 00:52) 

banana

ももちゃん元気~~~?うなたまちゃんとこで後ろ向きだ、なんて言ってたからねーさん心配してたよ。
お花で少しは癒された?そっか、よかったよかった^^
ピンクやまっ白のお花ってなんだか幸せ感じるんだよねー。
軽やかでみずみずしくて、太陽の光がいっぱいの中で咲くお花たちを見てると、自分もなんとなく元気が出てくるよ!
ももちゃんはお花の名前をおぼえたいのー?
そーだなー。うーんとね、わたしが昔やってた方法はね、「これ好き!」って思ったお花を一本でも良いから自分で買って、その時にお花屋さんでお花の名前とか産地とかを詳しく聞くのだ。
そして自分のお部屋につれてかえって飾る。会社のデスクでもいいし。
で、毎日お水をあげて世話してれば、自然と名前をおぼえるものなのだ^^
by banana (2006-03-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。