SSブログ

チャーリーとチョコレート工場♪ [DVD・映画]

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

もうとっくに見た人は見ちゃったと思いますが・・・・
面白かった!
賛否両論あると思うけど面白かったよ、わたしは^^
平凡だけど素直で優しいチャーリーくんと愛情はいっぱいあるけど貧しい両親・4人もいるじいちゃんばあちゃん・・・それぞれの愛情がほのぼのしててあったかい気持ちになります。
それにしても天使のようなチャーリーくん以外の子供たちの憎たらしいこと!!
「あーー、こういうナマイキなガキ、いるいる!!」みたいなかんじ(笑)
ジョニー・ディップも白塗りがキモチワルイけどあいかわらず妙でアヤシイかんじがよかったよ^^
映像も凝ってて、ティム・バートンらしい暗さと鮮やかな色彩が目に楽しい^^
そうそう!でも不満があるんだよねー、この映画。
チョコレートの映画のクセに、出てくるチョコレートがぜーーーーんぜん美味しそうに見えないの~~~
っていうか、むしろチョコ食べたくなくなる映画です・・・^^;

わたしの大好きなチョコ映画、「ショコラ」に出てくるチョコはほんとに美味しそうだったニャ~

ショコラ DTS特別版

ショコラ DTS特別版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/03
  • メディア: DVD

もうね、何度見てもチョコが食べたくなる~~~
お話もファンタジックだし映像もすごくきれいだし^^
これを見るときは、自分の一番大好きな極上のショコラを用意してからご覧ください♪
あ、そだ。これもジョニー・ディップが出てるよ。ものすごくかっこよく野性的でかつ上品な役で。
変な役のジョニー・ディップしかみたことない人には新鮮だと思うわん^^

注) コメント欄でネタバレ話してます!まだ見てない方はご注意!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

妹のみゆきでーす!

おーぉ!「チャーリー・・・」やっとみたんだね(^-^*)
うん、たしかにチョコレートがおいしそうには見えないけれど・・・あの不気味な感じがおもしれかったと思うよ。 ただひとつ疑問があるんだけど・・・チャーリー少年が道端で拾った一ドルでチョコレート買っちゃうじゃない、それを家族が「そのチョコレートはどうやって買ったんだい?」って誰も聞かなかったじゃーん!
いつも良い子だから許せちゃうことなの? どうよ!
by 妹のみゆきでーす! (2006-03-08 20:28) 

banana

あっ、みゆきだー!!いらっしゃーい^^そうそう、そうなんだよー、やっと見たよ!
あの不気味なディティールと色彩表現は「バットマン」や「ナイトメア・・・」ぽくて面白いねー^^ティムバートンらしい^^
顔が白塗りなキャラクター好きだよねー、あの監督。
バットマンのジョーカーも、ナイトメア・・・の首がグルグルまわる三角の顔した町長さんも白塗りだったしー。
>「そのチョコレートはどうやって買ったんだい?」って誰も聞かなかったじゃーん!
そうだよねー。あたしもあそこはひっかかってたよー。
拾ったお金は自分のモノ、っていうのがふつうなのかなぁ???
日本人のモラルではあれは「ネコババ」だよね。
あ、そういえばみゆきは「コープスブライド」は見た?わたしはまだ~。

そうそう、明日はたぶんツマミちゃんの第六話が発表されるはずだよん(笑)
by banana (2006-03-09 14:09) 

ゆず

 わたしまだこれ見てないんだよ~
面白そうだなあとは思っていたのです。
早速借りてこようかな~
結構シュールな感じみたいだし、興味津々。
あ、ショコラが私に「名古屋・・・」って言ったよ~
私が来週また名古屋に暴走するのを知っていたのか・・・
恐るべしばな姐さんのワンコだわ~
by ゆず (2006-03-10 12:17) 

banana

あっ、ゆずちゃんだ^^いらっしゃいませ^^
ちょっとグロテスクなシーンもあるんで、好き好きがあると思うけど、
わたしはこの人の作品好きなのでおすすめしちゃうわー^^
もしよかったら見てみて♪
映画つながり、ゆずちゃんつながり、でいくと、わたしは青の色の表現がきれいな映画はやっぱり「グラン・ブルー」だなぁと思うのですが、ゆずちゃんは見ましたか?昔の映画だから知らないかな・・・?

>恐るべしばな姐さんのワンコだわ~
えっ!しょこらったらそんなことを!!
そうなんだよねー、不思議なのよー
わたしのブログってみんなんとこに比べるとメッサジオの話題100分の1くらいしかないのに、なぜかあえて「限定ーーー!」って叫んだりするの(笑)
飼い主のココロをよく知ってるのかも^^;^^;^^;
え?名古屋に暴走?来週発売の名古屋ってなんかあったっけ?
来週のゆずちゃんどまん中のアレは東京で発売だよねー?(◎ω◎)~
by banana (2006-03-10 14:10) 

みゆき*^-^*

そっかぁ。ネコババってのは日本人的な考えなのかねぇ・・・
『コープスブライド』は見たい!とおもってるんだぁ。ナイトメア・・・チックなアニメで目からウジムシ出てくるやつでしょ~(>_<)わほ!
声優はジョニーデップがやってるんだよね。
『ロボッツ』もおすすめです!
by みゆき*^-^* (2006-03-11 21:03) 

みゆき*^-^*

ついしん。
ツマミちゃん第六話見たよ。^○^
by みゆき*^-^* (2006-03-11 21:07) 

banana

>目から××××
うええ(泣)まじで?そういうグロいシーンはアニメでも苦手だよぉ^^;
ナイトメアでも細長い虫が大量に出てくるシーンがあるじゃん?あれは何度見てもきもちわるい(笑)
「コープスブライド」って「ナイトメア・・・」といっしょで、クレイ粘土のストップモーションアニメなんだよねー?
でもなんかCGっぽく見えない?キャラクターデザインもナイトメアのほうがかわいいような気がする。やっぱジャックとサリーはかわいいよね(*^^*)
「ロボッツ」はCGだよね^^あれも面白いんだー?
こんどうちでいっしょに見るーー?
by banana (2006-03-12 01:08) 

banana

ツマミちゃん見た~~~?(笑)やっぱかわいいよね(笑)
キャラクター商品とか出たら買っちゃいそうだよ^^
by banana (2006-03-12 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。