SSブログ

佐賀にいってきました⑥おまけ・唐津城の草花・風景 [2005/12佐賀]

食べてばっかりみたいですが、観光もしましたよ^^;

唐津はのどかですてきな街でした。

 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ringo

にゃんこ、かわいい~。
写真撮るのうまいですね!
デジカメ画像のサイズ変更までできちゃうの!?
携帯画像オンリーの私にはマネできない…。
この週末から、ネタ切れだし…。
by ringo (2005-12-12 11:39) 

banana

にゃんこかわいいでしょー?すっごいまっ白で人懐こいんだよ。
お城に住んでるみたい。フシギなネコちゃんでした。
デジカメ持ってればサイズ変更だけならけっこう簡単だよ。
デジカメ買うとついてくるソフト(例えばCanonだったらZoomBrowserEX)にサイズを変更できるツールも入ってるからねん。
逆にあたしはケイタイから画像送るのやったことないよ^^;
りんごちゃんネタ切れなの~?
でもきっとりんごちゃんのお手持ちのお宝さまたちを毎日ブログで紹介したら、軽く一年はかかるんじゃないの?(笑)
by banana (2005-12-12 12:01) 

momo

ほんと一分の隙もなく真っ白なネコさんだね。
お城の主さまかなぁ?
唐津のお城は鍋島さん?
化け猫さんだったりして・・・。
by momo (2005-12-12 19:21) 

banana

そうそう。なんかね、本当にまっ白ですごく不思議な感じのネコちゃんだったのよ。
わたしたちが近寄ってもぜんぜん逃げないで堂々としてるし。
ほんとにお城の主だったのかも・・・・。
あたしも行くまで知らなかったんだけど、唐津は幕府の直轄領だったみたいで、代々の城主は幕府から任ぜられた人だったみたい。
あとねえ、肥後天草って唐津藩の飛び地なんだって。
唐津城のギャラリーには隠れキリシタンたちの使っていたものがたくさん展示されていました。
わたし歴史にはあまり詳しくないんだけど、こういうものを実際見ると勉強してみようかなぁ、という気になるよ。
by banana (2005-12-13 09:23) 

ヤマシヤ

banana 姉さん こんばんは。
楽しいレポート拝見しました。
by ヤマシヤ (2005-12-17 20:39) 

banana

こんばんは、ヤマシヤさん。
あのーもしかして間違ってたらごめんなさい!
ヤマシヤさんって、男性の「ヤマシタ」さんですか?
いつもゾッビーニのメッサジオなさってるおしゃれなヤマシタさん?
もしあってたらメールください・・・(;^_^A アセアセ・・・
違ってたらほんとにごめんなさい・・・!
by banana (2005-12-18 02:02) 

ヤマシタ

確かに、男ですが。。
ゾッピーニね、そういえば聞いたことあります。
バナナ姉さんは、BNNとかバナナの絵のパーツを
持っているのですか?
私の知人に、PNGオヤジという面白い人がいます。
その人にも、持って欲しいものです。
by ヤマシタ (2005-12-18 18:48) 

ヤマシタ

旅行日記を拝見していて思いました。
私は、旅番組の企画をすることがあります。
今度、日本の小さな村や街の人を取り巻く暮らしを、
「日本の心、発見」として、
企画してみようと思ってます。
例えば、麻布十番商店街っていう切り口で、
考えられる企画ありますか?

・構成はその街ならではの精神風土をベースに、
自社仏閣の住職・神主のインタビュー、
住民の暮らし、グルメ、
散歩コース、ホットな店など。
・外国人や国内の方、東京の人でも、楽しめるもの
・地元の人が、レポーター役

ふと思ったものですから。
by ヤマシタ (2005-12-18 19:01) 

banana

やっぱ当たってた?きゃー、ヤマシタさんだ!!
いやいやいらっしゃいませ・・・m(_ _)m
こんなしがないブログをよくぞ見つけてくださいました・・・
うわーー汗かいちゃったよ(笑)びっくりしたー
誰か見つけてくれたら面白いなーとは思ってたんだけどね^^;
まだ誰も知らないと思ってたけど案外他にも誰かロムてったりして!

最近は旅番組なんかもやってるんでしたっけ?さすが手広いなぁ・・・
麻布十番商店街ですか?そのへんといえば思い当たるヒトが二人ほど・・・
でもわたしなんかでお役に立つかどうかなぁ・・・^^;
by banana (2005-12-18 22:45) 

ヤマシタ

>バナナ姉さん
思い当たる人と一緒に、麻布十番でメシでも行きましょう。
by ヤマシタ (2005-12-18 22:57) 

banana

とりあえず年内ランチでどでしょ?
ヤマシタさんも年内はもう夜はいっぱいなのでは?
by banana (2005-12-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。