SSブログ

佐賀にいってきました①☆カキ焼き海道 [2005/12佐賀]

ここ数年、毎年冬の恒例になっている、グルメ&温泉旅行もう十年以上の(汗)のおつきあいの仲間といってきました。
わたしたちのリーダーはYさん。年齢は50代後半ですが心はいついつまでも若々しい少年のようなステキな男性です♪
彼のカリスマ的な魅力にひかれて集まった仲間たちは、女性も男性もごちゃまぜ、年齢も30代~50代までさまざま、仕事もばらばら。
結婚しても子供が出来ても、しょっちゅう集まっていっしょに食事会をしたり旅行にいったりして遊んでいます。
今回もこんな師走の忙しい時期に、10人も集まりました。
 
早朝の飛行機で福岡へ♪
駅前でレンタカーを借りたら、まずは一路、佐賀・鹿島市・太良町の「カキ焼き海道」へ♪
面白いんですよ~、この「カキ焼き海道」!
 
 
 
冬がはじまって牡蠣の季節になると有明海沿いの国道207号線には、ゾクゾクとたくさんの季節限定の(ん?限定??)「ほったて小屋」がたつのです。
言ってみれば「逆・海の家」。
ここで有明海でとれるカキをはじめとした海の幸を炭火で焼いて食べることができるのです^^
 
 
 
海の幸BBQです^^しかもめちゃくちゃに安い&美味しい!!見て!この大きさ!!! 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

unatama2005

ぐは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆んまーーーーそーーーーーっ!!!
いいな♪いいな♪あたい牡蠣超大好きっ〜〜〜〜〜〜!
その上BBQだなんてさ〜、ぜいたくだにゃ〜☆じゅるっと行きたいね〜☆
by unatama2005 (2005-12-12 10:48) 

banana

牡蠣うんまいよ!焼き加減はレアね。ジューシーでうまうまだよん♪
他にもホタテ・エビ・サザエ・カニ汁、などなどなど♪
でもすっごい安いんだよー!佐賀にお越しの際はぜひ~^^
by banana (2005-12-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。