SSブログ

クリスマス・アレンジ②リース [フラワー・アレンジメント]

リースを作りました^^
毎年赤・緑のクリスマスカラーで作ってたので、今年はパープル系にしてみました。
ちょっと爽やか過ぎでいまいちクリスマスっぽくないかも^^;
でもかわいいからいいや♪(自画自賛)


ラグーンというスプレーバラです。実際は写真よりもっと淡いグレーパープルです。

先週作ったほうも、ちょっとシンプルすぎるかな、と思ったのでプリザーブドのバラと、姫リンゴを足してみました。
あとシナモンも一束。
ポワポワの羽みたいのは、ブリーチしたネコじゃらしです。
最近はほんとうにいろんな花材がありますよね~。




こうやってブログに載せてみると自分で客観的に見ることができていいみたい^^
やっぱりお花は楽しいです♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ringo

うきゃ!
またまたかわいいのができあがってる~!
しかも「ひめりんご」がくっついた!私用?(笑)
by ringo (2005-12-08 13:34) 

びわ

ばなな姉さん!
素敵!素敵!センスいいですね~。
リボンの使い方とか、色使いがとっても綺麗です^^
リボンはワイヤー入りですか?
私もお花アレンジするの好きですよ~。
楽しいですよね^^
今は時間が無いから、花時間とかの雑誌で我慢してますけど。
by びわ (2005-12-08 18:01) 

banana

きゃ!りんごちゃん!ここにもコメントくれてたんだ!
あっちの話題が熱くなりすぎて見てませんでした・・・ごめんm(_ _)m
そうそう、かわゆいでしょ♪実物は、パープルというよりシルバーグレーに近いんだけど、写真にすると赤みが強く出ちゃうのよねー
花の写真が一番難しい、っていうけどほんとだわ。
全然、思ったような色が出なくて。
あ、リニューアルした分もかわいいでしょ♪とくに「姫リンゴ♪」が!
このひめりんごは作り物なの!写真にしちゃうと全然わからないでしょう?
最近のはほんとよくできてるんだよねー
by banana (2005-12-08 18:03) 

banana

あ!「びわちゃん!ニアミス~~~♪
お褒め頂きありがとうございます♪
びわちゃんもアレンジをなさるんですねー^^仲間が出来てうれしい!
リボンはね、かなりハリのあるタイプだけどワイヤーは入ってません。
写真にはうまく写らなかったけど、表がスエード調で裏がサテンのリバーシブルタイプですごくかわいいの^^
花時間はいいよねー^^あとフローリストとか?BISESもおしゃれで好き~~~♪
by banana (2005-12-08 18:11) 

チェリー

これはこれはミセスばなな、なんて素敵なの。今日は私も久々にアレンジメントのレッスンに行ってきましたのよん。お正月のお飾りでした。今は色んなプリザーブドがあるのね!!松とか柳まであるとは驚きでやんした。私もお花大好きです。ガーデニングが一段落したので、そろそろアレンジメントの方にも復活したい今日この頃です。ばななちゃんのアレンジ、色味が落ち着いてて好みだわ~。大人のクリスマスって感じですよね。うっとり。。。
by チェリー (2005-12-08 18:41) 

unatama2005

ちょっとちょっとちょっと!有閑コマダムだったのねっ!あーた達ってばっ!あたいだってさ、一回いったことあるじょ、もちろんゴトウ花店よっ(どんなイバりだよ、一回で挫折したくせに)だってさ、花ってさ意外にヤニっていうの?樹液とかで手がかゆかったんだもん。。。冷たかったんだもん。。。犬が食べたんだもん。。。(これが一番大きい挫折の理由)
by unatama2005 (2005-12-08 22:13) 

banana

>チェリーちゃん

えへへ、ありがとーー♪でしょでしょ?気にってるのだよ^^
チェリーちゃんもなんか作品つくったらみせてねん^^


>うなたまちゃーん

っていうかさ、ゴトウってすごいおされだよねぇ
最初見たとき、フレンチレストランかなんかかと思った!
あそこさー、レッスン一回20000とかじゃん?そのかわり相当いい花材&先生らしいけど。
そういえば、前に一回行こうと思ったんだけど、都合悪くなってやめたんだけど、そのときの先生は、ちょーーーイケメンのフランス人だったぞ(←ほとんどそれが目的・・・・)
うなたまちゃんって敏感なお肌なんだねぇ~~
あたしなんかすごい丈夫。なんかしらんけど。
by banana (2005-12-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。